我が家は結婚当初から

私が家計を握っています

 

 

とはいえ

夫がお小遣い制かと

言われると

違うんですけど笑

 




相変わらず

夫のお小遣いは

ゼロ円です^ ^

 

 

最近はさらに減って

5千円くらいを

常にお財布にキープで

減ったら補充する程度

 

 

クレカと電子マネーで

生きていけるので

現金はいらないそうです

 

 

たまの飲み会などで

お金が必要になった場合は

その都度請求して

もらっています

 

 

そんな夫のお給料で

生活費全てを

賄っていますが

 

 

毎月お給料が入ったら

引き落とし額のみ残して

別の口座に移しています

 

 

今月は休日の関係で

家賃とクレカの

引き落としが同じ日でした

 

 

当日朝

マネーフォワードを

確認すると



カードの支払日なのに

口座にお金が

大量に残っていて

 

 

「引き落としできなかった??」

 

 

と慌てて確認すると

 

 

【家賃が2万円くらい

多く引かれている】

 

 

なんで???



家賃が先に

引き落としされたようで



しかも

予想していた額より

多く引き落とされため



金額が足りず

クレカの引き落としが

できなかったよう…

 

 

慌ててプール口座から

お金を移動したら

一瞬で引き落とされました

 

 

素晴らしい…!!

 

 

朝9時前だったのも

あるのかな?



引き落とし日は

その金額が入った瞬間に

落とされるのかな?

 

 

もしくは

引き落とし日は

1日に何回か

タイミングがあるとか?

 

 

どっちにしても

早く気づいてよかった泣

 

 

請求事故は

絶対に起こしたくないので

本当に焦りました…

 

 

確認すると

毎年5月に同じ金額が

引かれていて

 

 

おそらく

住まいのサポーター?

24時間ヘルプデスク?的な

オプションが

上乗せされているみたい



利用料として

毎年2万円くらい

引かれていると

初めて知りました笑

 

 

これ解約できるのだろうか?



きっと入居するときには

説明されたはずだけど

まったく記憶にない…

 

 

今後はギリギリをやめて

余裕をもって口座へ

残そうと思います!



本日は2週間ぶりの

あおくんデーなので

楽しんできます♡♡