毎度のことですが



お恥ずかしながら

私は追い込まれないと

動かないダメな人です



結局GWも

何かと忙しく

思ったほど勉強できず泣



FP3級のときも

そうだったけど



専業主婦で

たっぷり時間はあるのに

なぜかできない…



あと1ヶ月!

ってところで

やっと本当にやらなきゃ!

と思い始め



あと3週間!

となって初めて

エンジンがかかる



これでも

元々頭が良ければ

そんなに苦労

しないんでしょうが



暗記ができない…

覚えが悪い…

すぐ忘れる…

おバカな私です



ちなみに

そんなポンコツな私の

勉強方法ですが



こんな感じで

取り組んでいます笑



①合格のトリセツを1章読む








②わからないところは

ほんださんのYouTubeを見る



③勉強した章指定で

FP2級過去問道場120問を解く





④過去問道場で

間違えたところを再度解き

クリアにする



という流れで



【学科】


・ライフプランニングと資金計画

・リスク管理

・金融資産運用

・タックスプランニング



と章単位で勉強し

やっとタックスまで

終わりました…

(おそ!)



残るは



・不動産→今ココ!

・相続・事業承継



ですが

【実技】はまったく未着手!



とにかく

金融資産運用が苦手で

(3級でも苦手だったんだけど)

なかなか進まなかった…



どうなることやら泣



ちなみに夫は



過去問道場をひたすら解く!

という戦法です笑



仕事が忙しくて

テキストを読む暇が

ないそうです



とりあえず

やっとエンジンが

かかったので



あと2週間!?

全力で頑張ります!



いつか

3級の記事を載せた時



ブログ内に掲載していた

トリセツを



何人かの方が

買ってくださいました♡



私のブログを読んで

勉強してみよう!って

思ってもらえて



すごく嬉しかったです!

ありがとう♡♡



アフェリエイトって

普段は気にしてないんですが

たまに覗くと

嬉しいお知らせがある^ ^



(ブレンダーもどなたかが♡)



さて…



FP2級3級

受験する皆様!!



あと少し

頑張りましょうね^ ^