本日からは

お誕生日旅行の

おはなしです^ ^



今月お誕生日を迎え

歳をひとつ重ねました^ ^

 

 

今年の私のお誕生日は

大好きな

赤倉観光ホテルグループの

3つ目のホテル



【東府やResort&Spa-Izu】

で過ごしました♡

 

 

【ふふ箱根】と迷ったんですが



赤倉観光ファンとしては

グループホテルを制覇したく

今回はこちらになりました

 

 

さて

東京から踊り子号で

修善寺まで直通!

 

 

思っていたより

こじんまりとした

修善寺駅まわり^ ^

 

 

 

 

東府やへは

修善寺駅からは

少し不便で



路線バスで

吉奈温泉口まで行き

 

 

そこからはホテルバスが

お迎えに来てくれます^ ^

 

 

路線バスで到着後

ホテルへ電話をして

 

 

雨宿りもできる専用スペースで

ホテルバスを待ちます

(数分でバス到着)

 

 

 

 

夫誕生日の

伊豆ホテルとは違って

こちらは純和風な感じです

 

 

 

 

ロビーもステキ♡

 

 

東府やは広大な敷地に

ホテル棟、レストラン、

大浴場、ラウンジが

点在しているので

外を歩いての移動が必須です

 

 

 




 

 

 

 

 

いつものように

早めに来たので



足湯をしながら

お茶ができる

映えると有名なカフェで

お茶しようと思ったんですが



(写真は翌朝オープン前)




ものすごく

混んでいたので

諦めて



ラウンジにて

フリードリンクを

楽しみました♡



どちみち私たちは

足湯席には

座らないので

いいんだけどね笑


 

宿泊者専用ラウンジは

レトロな雰囲気の大正館♡

 

 

フロアが3つあって

それぞれ違う雰囲気を

楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドリンクは

ソフトドリンクや

各種アルコール類

梅酒、特製サングリア

などがあり

 

 

お酒のおつまみで

あぶりチーズとベーコンを

いただけました♡

 

 

お菓子はレトロめな

ラインナップ

 

 

お子さん連れの

ファミリーも

ちらほらいて

それぞれ楽しんでいました

 

 

大正館

雰囲気はとてもよいのですが

景色が望めないので

個人的にはそこが残念…

(私は眺望命な女)

 

 

とはいいつつ

オリジナルサングリアが

美味しくて

お気に入りでした♡

 

 

あぶりチーズとあぶりベーコン

 

 

レトロなお菓子とオリジナルラスク

 

 

 

 

白赤ワイン、スパークリング、プレモル

 

 

オリジナルサングリア♡

 

 

 

本日よりまた旅記録が

はじまります



お付き合い
よろしくお願いします♡