我が家は

生活にかかる費用の

ほぼ全てを

クレカまたは電子マネー

払いにしています

※家賃以外

 

 

現金しか使えない場合のみ

現金利用

 

 

そんな我が家が利用している

メインクレカは

 

 

三井住友カードの

プラチナプリファードです

(年会費33000円、家族カード無料)

 

 

このカードを選んだ

大きな理由3つ!

 

 

1)SBI証券の積立NISAを

クレカ払いにできる

→5%のポイントが貯まる

 

2)特約店のふるなびや

一休のポイントが高い

→一休ヘビーユーザーのため

※この3月で一休の

サービス提供は終了

 

3)100万円利用ごとに

10000ポイントがもらえる

→上限400万円(40000ポイント)

 

 

これまでは

クレカでの積立NISAの

月の積立額は

 上限が5万円でした



5月から

上限が10万円となり

 嬉しいお知らせでしたが

ポイント付与に改定が!

 

 

年間のカード利用料によって

パーセンテージが

上乗せされるとのこと

 

 

これまで

プラチナプリファードの利用者は

もれなく積立額の5%

ポイントバックがありました

 

 

【これまで】

もれなく全員5%

 

 

【10月以降の積立分から】

もれなく全員1%

※年間利用額でプラス付与あり

・300万円以上→プラス1%

・500万円以上→プラス2%

(最高3%)

 

 

それを知った夫から

「うちって500万超してるよね?」

とLINEが来たので確認したら

 

 

なんとなんと!!

 

 

500万どころか【900万円】を

超えてましたよ…

 

 

どれだけ使ってんのよ!

 

 

と慌てて消費具合を

確認しました

 

 

まぁでも

大物を買っていない

普段のクレカ請求額は

月50~70万くらいなので

単純計算でも

そんなものだよね

 

 

とあとから気づく…

 

 

そこでこの1年の

振り返りをしました笑

 

 

続く…



毎年思うけれど

満開がすぎた桜も美しい♡



グリーン×ピンクも綺麗^ ^



春の終わりを感じつつ

夏へ向かうんだー

という気持ちになります