夏から仕事を始める予定です

 

 

今後の条件交渉に備え笑

参考までに

都内の派遣の時給を

見てみたら…

 

 

時給2000円超えが多々!!!

 

 

ほとんど時給1800円以上

じゃないですか!!

 

 

今ってこんなに

時給高いんですね

 

 

衝撃だわ!

 


私がエントリーしたいなぁと

思ったお仕事が

こんな感じでした

 

_____

 

<時給>2000円

 

 

<仕事内容>

データ加工、抽出を

メインとした営業事務

 

 

<条件>

週5勤務(週2在宅)

実働7.5h

残業時間月5~10時間

土日祝休み

 

 

<対象となる方>

事務経験がある方

Excel(VLOOKUP関数がわかる方)

※英語不要

 

_____

 


営業事務で

時給2000円???



英語ができなくても

VLOOKUPができればいいなんて

そんな優しい条件なのに

 

 

すごすぎる…!!!

 

 

ほかをみても

安くても

時給1800円とかなので

これだけが

特別高いわけではなさそう

 

 

今って派遣も

こんなに時給いいんですね♡

 

 

アラフィフ主婦なので

雇ってもらえるかは

置いておいて笑

 

 

VLOOKUP関数使えます!

ひととおり関数は使えます!

データ加工、抽出は得意分野です!

 

 

派遣で働くのもいいなぁ…

 

 

有休も健康診断もあるし

3年の有期契約なら

気楽だもんね…



あおくんの帰国を考えると

私がフルタイムで働くのは

2年くらいでいい気がするし



派遣なら更新しなければ

いいわけで辞めやすい

 

 

次のお仕事は

無期直雇用のパート?的な

位置づけの予定なので

 

 

有休はないし

健康診断補助も

今のところないと

いわれているのです

 

 

時給もね…

直雇用だけに

2000円貰えるわけもないし



でも

働き方は私の自由でいいし

私の性格をわかってもらえているし

何かと融通がきくし

電話対応はないし

ほぼ在宅勤務だし

そのうえ上司は甘いので



アラフィフの転職として考えると

働く環境は恵まれているはず…



ところで


 

パートって

フリーターみたいなもの?

ですよね?



パートだけど

扶養範囲内で

働くわけじゃないから



パートっていわないのかな?



フリーター??

アルバイト??

どうなんだろう…笑

  

 

なんであっても

よっぽど時給が安くない限り

私からお断りはできないので

覚悟を決めますが…

 

 

派遣の高時給が

あまりに衝撃だったので

ブログネタにしちゃいました

 


でもね

落ち着いて考えると…



今の私では

時給2000円分の働きは

出来そうにないので



あのお仕事には

エントリーできないかな笑