なんと今年は2月に

2自治体へ寄付しました!

 

 

1月はクレカの引落額が

多すぎたので…

ふるさと納税をする気も起きず

1月は見送っていました

 

 

これね…

 

 

しかしこの分は

コインチェックとNISA

爆上がりのおかげで

すっかり取り戻しました♡



本当にありがたい^ ^


 

さて我が家の

ふるさと納税といえば…



毎年年末に駆け込み気味ですが

2024年の寄付スタートは

珍しくバッチリです!



e-taxが簡単だったので

今年度も確定申告をするつもり^ ^



ということで

5自治体に絞らず

色々な自治体へ寄付可能です

 

 

今年最初に届いたのが「牡蠣」♡

生食用の冷蔵むき牡蠣です♡

 

 

発泡スチロールに

氷が敷き詰められていて

その中に牡蠣が

埋まっていました

 

 

兵庫県赤穂市の

サムライオイスターは

大ぶりぷりっぷりな牡蠣^ ^

 

 

 

 

2パックにしましたが

1パックにぎゅうぎゅうに

詰まっていて

 

 

これでもかっというほど

入っていました♡

 

 

この日は

お昼近くに届いたので

早速下処理をして



ひとりで

生牡蠣を10個ほど

食べちゃいました♡

 

 

幸せ(*^^*)♡



全部生で食べても

よかったんですが



夫リクエストの

牡蠣のパスタも作りました♡



せっかくの生食用なので

 パスタの牡蠣は

さっと火を通すくらいで^ ^



ゴロッゴロの牡蠣に大満足♡

プリプリで美味しかったー♡



生牡蠣を手軽に

たくさん食べたい方には

おすすめです

 

 

そのうち冷凍便も届くので

次はオイル漬けを作ろうっと♡



牡蠣祭が止まらない^ ^