旅記録がこれまた

長くなりそうなので

本日は違う話題を^ ^

 

 

私は荷物が少ない女です

持っているバッグも小さめ

 

 

先日手に入れた

チェーンウォレットですが

初めからお財布として

使うつもりはまったくなくて♡

 

 

どうなんでしょう?

みなさんそうなのかな?

 

 

お金やカードを直接入れずに

ミニバッグとして使っています

 

 

 

 

 

 

 

そんな荷物少なめな私の

チェーンウォレットの中をご紹介!

 

 

・無印良品丸ミラー

・無印良品携帯用ペーパーナプキン

・Diorリップ

・ロエベコインケース(クレカ1枚と現金)

・ウェットティシュ

・iPhone(写真なし)

 

 

これらを入れています^ ^

 

 

 

 

私のお出掛けに欠かせない

無印のツートップ!

 

 

ペーパーナプキンとミラー♡

 

 

ペーパーナプキンは

小さい袋に何枚か入れて

持ち歩いています

 

 

※公式サイトより画像をお借りしました

 

image

 

 

使ったら補充!の繰り返し^ ^

 


チェーンウォレット以外の場合は

ティッシュのように

1パックを持ち歩いています


 

大切なバッグに

濡れたタオルを入れたくなくて…

 

 

昔からお高めバッグを使う日は

愛用しています^ ^

 

 

手を洗った時はもちろん

ティシュとしても使えるし

めちゃくちゃ便利です

 

 

しかも99円ってすごい^ ^

 

 

コンパクトミラーも

小さいし薄くてシンプルなので

かわりが見つからないくらい

優れた商品です

 

 

こちらも250円と激安♡

 

 

リップを塗りなおす程度にしか

使わないのでこれで十分

 

 

ロエベのコインケースには

クレカ1枚と現金1万円を

入れて持ち歩いています

 

 

最近はクレカすら

使わないことが多いので

私にはこれで十分!

 

 

病院へいくときに

保険証を追加する程度で

そのほかのカード的なものは

一切持ち歩きません

 

 

今は銀行もスマホ操作で

下ろせちゃうので

本当にスマホだけで

お出掛けできちゃう

 

 

コインカードホルダーは

とても可愛いくて

お気に入りです♡

 

 

これらすべてを入れると

チェーンウォレットは

ややぎっちり!

 

 

冬はiPhoneを

コートのポケットへ

いれていることが多いので

 

 

iPhoneを入れないと

スペースに余裕があります

 

 

ちなみに

チェーンが長い問題は

気にしていません

 

 

金具を使って中で止めたり

チェーンを折り返したりと

いろいろありますが

 

 

バッグが傷つくのが嫌なので

そのまま使っています

 

 

ちょっと長いけどね

仕方ない^ ^

 


さすがの私も

外で働くようになったら

これだけでは

会社へいけそうにありません笑


 

もしPCを持つようなことがあれば

+サブバックが必要ですね^ ^

 

 

本日は可愛い可愛い

シャネルチェーンウォレットの

 ご紹介でした^ ^


無印お気に入りツートップはこちら♡