連休最終日

国立競技場でサッカーを

観てきました^ ^

 

 

東京ヴェルディvs横浜Fマリノス!

 

 

 

 

私はわりと熱めの

マリノスファンでした

(歴10年くらい)

 

 

その頃はアウェイ戦も

行っていたほどです^ ^

 

 

※元カレたちが

熱烈サッカーファンだったので

その影響

 

 

今ではすっかり

サッカー熱は下がっていて

マリノス戦はもちろん

代表戦も見ていません…笑

 

 

しかし娘夫が

ヴェルディファンで

今回のJ1昇格の初試合!

vsマリノス戦に

誘ってくれたので

行ってきました

 

 

が…

 

 

昨日はあいにくの雨!!

そしてめちゃ寒い!!

 

 

極アツタイツにこたつ靴下

あったか裏地のパンツに

ヒートテックダブル、あったかフリース

それにダウンにネックウォーマー

そして手袋とカイロ!

 

 

これから雪山ですか?ファッションで

参戦!!

 

 

娘家族は

今年の夏には海外へ

行く予定です

 

 

最初で最後の国立かもしれない

ヴェルディJ1昇格初試合

新国立競技場

 

 

ということで

贅沢にテラスシートで観戦♡

 

 

テラスシートとは…

 

 

仕切られた空間に

カウンターと椅子があり

ゆったりと観戦できるシートです

6名まで利用可能^ ^

 

 

娘夫婦とあおくん、私たちと

贅沢に5名で利用しました♡

 

 

めちゃくちゃ寒かったけど
最高の席でした!

 

 

 

あおくんは何回目かの

サッカー観戦なので

しっかり楽しんでいました^ ^

 

 

1993年のJリーグ元年の開幕戦が

東京ヴェルディvs横浜Fマリノス

だったのです

 

 

その伝説カードが令和に実現!

というミラクルな一戦

 

 

始まってすぐに

ヴェルディが先制し

大盛り上がりとなりましたが

 

 

後半ギリギリにマリノスが同点弾

ロスタイムに追加点で

負けてしまいましたー!!

 

 

試合に関する感想は避けますが

 

 

雨だし寒すぎたけど

新しい国立競技場に入れたし

テラスシートなんて

超豪華な席で観戦できて♡

充実の連休最終日となりました^ ^

 

 

夫も

また観に行きたいなーと

喜んでいたし

リフレッシュになったようです♡

 

 

恐れていた帰りの電車は

観客数5.3万人の割には

あまり混雑せずでした

ありがたい

 

 

雪山のように寒くて

足先が凍りそうだったけど

久々のサッカー観戦

楽しかったです^ ^

 

 

冷たい雨の中

懸命に走っていた選手の皆様

お疲れ様でした