3連休に
毎年行っている
湯島の梅まつりへ

行きました

 

 

お気に入りのお店で

ランチの後

有名なかき氷やさんへ♡

 

 

連休中の14時頃でしたが

空いていたので

入店してすぐにレジで

注文することになりました

(先会計)



先会計って苦手です泣



店員さんは目の前で待ってるし

早く決めなきゃいけない

プレッシャーを感じてしまう

 

 

小さめサイズもあったんですが

お値段が200円?くらいしか

変わらなかったのと

 

 

店内をざっと見た感じ

みなさん通常サイズを

ご注文のようだったので

 

 

悩む時間なく

苺ミルクと黒胡麻みたらしの

通常サイズを注文



お待たせしましたーと

きたかき氷のサイズが…



写真から伝わるかな?

この巨大さ!?

 

 

とんでもなく大きいのです!!


 

 

 

 

 

  

 

テレビで見たことがある

あれだね♡と

オシャレかき氷初の私たちは

大コーフン♡



大きいけれど

練乳がたっぷりかかっているし

中にはマスカルポーネや

シロップ漬けの苺

白あんなどが入っていて

飽きずにたべれます^ ^

 

 

めちゃくちゃ美味しくて

美味しくて美味しくて♡

夢中で半分くらい

食べちゃいました♡

 

 

黒胡麻みたらしのほうも

ナッツやお豆、あんこや

マスカルポーネなどが

はいっていてあまじょっぱい♡

 

 

まわりのみなさんも

ぺろっと食べていたので

 

 

私たちもいけるだろうと

思っていたんですが…

 

 

なんと…

なんと…



私たちは食べきれませんでした



ごめんなさい…



氷は溶けてしまったけれど

少し残してしまいました

 
 
限界ギリギリまで食べましたが
おなかがパンパンで
歩くのが辛いくらい
 
 
満腹で歩くのもやっとで
電車内で気持ち悪くならないか
不安になるほど
よろよろで帰宅
 
 
かき氷なんて水でしょ??
と軽い気持ちでいたことを
深く後悔…
 
 
次は欲張らず
2人でひとつにすることを
誓いました^ ^
 
 
苺ミルクは
めちゃくちゃ美味しかったので
また行きたいな♡
 
 
お店にはおひとり様も多く
広いカウンターもあったので
私も1人で行けそうな
雰囲気でした
 

私ひとりのときは
絶対に小さいサイズで笑

 
男性おひとり様も
ちらほらいたので
またリベンジします♡


みなさん通常サイズを
ぺろっと平らげていたので
すごいなぁ
 
 
3連休の梅は
まだこれからのようでした^ ^