すっかり元気になりました^ ^
本日は頭痛もなし!
夫にもうつらなかったので
本当に良かった…


さて本日は資格のおはなし!


履歴書を準備するついでに
保有資格を書き出してみました
 
 
履歴書に堂々書けない
資格が多いです笑
 
 
【保有資格】
 
MOS Excel
MOS Word
MOS PowerPoint
I Tパスポート
Webデザイナー検定 ベーシック
Webデザイナー検定 エキスパート
Webクリエイター能力検定 スタンダード
Webクリエイター能力検定 エキスパート
ウェブデザイン技能士2級
日商簿記検定3級
秘書検定2級
世界遺産検定2級

※仕事を辞めてから取った資格↓
メンタル心理カウンセラー
上級心理カウンセラー
婚活アドバイザー
夫婦カウンセラー
エレガンスマナーインストラクター
チャイルドコーチングアドバイザー
仮)ファイナンシャルプランナー3級
 
 
難しい資格は持っていません笑
 

 なお
今さらな資格メインのため笑
履歴書にはほんの一部しか
書いていません^ ^

 
MOSは
20年以上前にとっていて
古すぎなうえ
今やPCは使えて当たり前だし
 

webデザイナーとか
webクリエイターとか
紛らわしいし
多くの方は知らない
マニアックな資格です笑

 
あまり役に立たない
履歴書に書けない
資格ばかりなため


資格取得は
趣味みたいなものです^ ^
 
 
アラフィフ主婦は
こんな使えない資格を
持っています
ということで参考まで^ ^
 
 
あれ、でも…
年齢の割には
少なかったりします?
 
 
たしかにね…
25年近く社会人なら
もっと取得していても
おかしくないのかも?
 
 
そんな気がしてきた笑
 
 
仕事を辞めてからは
カウンセラー系の勉強をしました
 
 
夫や家族の
サポートをしたいし
 
 
ブログを通じて
たまに恋愛相談を受けるし
 
 
あおくんの子育てにも
参加したいし
 
 
時間はあるので
一度きちんと学ぶのも
いいかなと
 
 
ざっと勉強をして
それぞれ取りました
 
 
あまり役に立ちそうに
ないものもありましたが
 
 
面白かったので
それはそれでよしと笑
 
 
資格を取ったから
どうってことではないけれど
 
 
幅広い知識を蓄えたので
どこかで何かの役立てば
ラッキーかな^ ^
 
 
今後は食と子ども系の
勉強をしたいと
思っているので
 
 
また履歴書に書けない資格を
増やしていく予定です笑
 
 
とりあえずは
FP2級がんばります^ ^
※2級は合格したら履歴書に書く!


早くも難しすぎて
心が折れ気味だけどね


関係ないはなしですが…


現在
暗号資産とNISAが
爆上がり中です♡


だからといって
なにもしませんが


1月のカード引き落とし額
取り戻せそうな勢い♡


ほったらかし投資
複利の力は素晴らしい^ ^