ANAインターコンチ

インターコンチ東京ベイ

ヨコハマインターコンチ

 

 

比較的安価で

クラブフロア泊が可能な

インターコンチ系のホテル

 

 

大晦日に東京ベイに泊ったので

3つを比較してみました

※個人的な感想です※

 

 

☆お部屋(クラブフロアの標準的なお部屋)

ANAインターコンチ:4

インターコンチ東京ベイ:3

ヨコハマインターコンチ:2

 

 

☆クラブラウンジ(アフタヌーンティー)

ANAインターコンチ:5

インターコンチ東京ベイ:5

ヨコハマインターコンチ:5

 

 

☆クラブラウンジ(カクテルタイム)

ANAインターコンチ:4.5

インターコンチ東京ベイ:2

ヨコハマインターコンチ:5

 

 

☆クラブラウンジ(朝食)

ANAインターコンチ:5

インターコンチ東京ベイ:2

横浜インターコンチ:5

 

 

☆クラブラウンジ(居心地の良さ)

ANAインターコンチ:4

インターコンチ東京ベイ:3

横浜インターコンチ:5

 

 

☆クラブラウンジ(スタッフサービス)

ANAインターコンチ:0.5

インターコンチ東京ベイ:4

ヨコハマインターコンチ:5

 

 

☆ホテル立地

ANAインターコンチ:4

インターコンチ東京ベイ:4

ヨコハマインターコンチ:5

 

 

☆総合

ANAインターコンチ:

いつでも混雑している

ラウンジは人が足りていない様子

ドリンクはオーダー式

お料理は美味しいし種類も豊富

朝食も豪華

 

 

安くて利用しやすかったので

お気に入りだったんですが

 

 

クラブラウンジの

リーダーらしき方が

常にスタッフ(部下)を怒っていて

その声がラウンジ内に丸聞こえで…

 

 

繁忙期でもない日

席に案内されてから

チェックイン手続きまで30分

 

 

オーダーした飲み物は

30分待っても出てこないので

催促してやっと出てくる始末

 

 

催促してお茶は出たけど

アフタヌーンティーセットも

出てこない…



結局ラウンジに通されてから

アフタヌーンティーが揃うまで

1時間かかりました

 

 

しかもその間ずっと

リーダーの怒号が聞こえる…

 

 

スタッフは

お客様と目が合わないように

常に下を向いて歩いていて

おもてなしサービスとは

程遠いものでした

 

 

だから使わなく

なっちゃったんですよね



クラブラウンジとしては

ありえないと思って

 

 

数年前のお話なので

今は改善されているといいな

 

 

文句ダラダラだったけど

ラウンジのお食事は

良かったんですよねー

また行ってみようかな^ ^

 

 

インターコンチ東京ベイ:

全体的に地味目な評価

ラウンジでのお食事は

ハイアット横浜に近い



スタッフのサービスはとても良し

みなさん優しくニコニコしている

アフタヌーンティーがよい

景色よし



年末年始でもゆったりと過ごせる

下のラウンジが映えポイント

初日の出はキレイにみえる


 

 

ヨコハマインターコンチ:

お部屋が古く独特のにおいが

することを抜かせば最高



カクテルタイムの

焼き立てピッツアは最高

ゆったりと過ごせるし



ラウンジの開放感が好き

まわりのお散歩も楽しい



はまっこのため

横浜びいきはあり^ ^

 

 

というわけで

私の個人的な感想でした!

私の好みで書いていますので

ご了承ください

 

 

最近は

地方への旅行が増えて

なかなか

クラブフロアステイが

できませんが



また機会があれば

使っていきたいと

思っています♡

 

 

(ヨコハマインターコンチ)