1月に誕生日を迎えました^ ^


習い事のお誕生日会で
「何歳になったのかな?」
と聞かれて


「2!」と言いながら
指でも「2」をつくって


「すごいねー!!」
と褒められ


ドヤ顔ご満悦
だったあおくん
 

誕生時→3.4キロ 51センチ

1ヶ月→4.3キロ 58センチ

4ヶ月→7.2キロ 68センチ

6ヶ月→7.8キロ 70センチ

9ヶ月→8.9キロ 76センチ

1歳0ヶ月→10.2キロ 82センチ

2歳0ヶ月→12.5キロ 91センチ →今ココ!

 

 

そりゃ重いわけよ

 

 

甘えん坊のあおくんは

抱っこが大好き

 

 

今や重くて抱っこは

5分くらいが限界

腱鞘炎になりそうです

 

 

でも抱っこをねだるので

本当に困る♡



あおくんが生まれてから2年

ブログが成長記録になっていて

我ながら本当に便利♡

 

 

振り返ると…

 

 

くしゃみだけで

可愛い♡♡と歓声を上げ



へんな顔した!

あうって言った!

今笑った!!



寝返りした!首座った!

お座りできた!

ハイハイした!立った!

と成長を喜び



人見知りを恐れたこともあったなー

ずり這いで追ってきたなー

なんでもうん!っていってたなー

初めてのお出掛け感動だったなー



などなど

幸せをたくさんお裾分け

してもらいました♡

 

 

2年間大変だったろうけれど

 元気で健やかに育ててくれた

ママパパには感謝(*^^*)

 

 

自分で自分のブログを読んで

うるうるします♡

 

 

あおくん2歳のお誕生日は

【気ままにフラッと電車ツアー】へ

行ったようです

 

 

都営地下鉄・東京メトロ共通一日乗車券で

あおくんが路線図で

指差した所に行く!という

すごい企画!!

 

 

めちゃくちゃ楽しかったけれど

3人とも激疲れで

お昼寝を3時間もしてしまい

 

 

起きたら夕方で慌てて

お誕生日パーティーをしたそうです^ ^

 

 

私たちからは本とTシャツをプレゼント♡

 

 

最近はおもちゃで遊ばないので

本や知育グッズを贈っています^ ^

 

 

知的好奇心爆発中のあおくんです

 

 

これからも元気で

すくすく育ちますように♡

 

 

陰ながら祈ります(*^^*)

 


最後に

  

あおくんが

時間を認識していることについて

メッセージをいただいたので

こちらでも共有を^ ^



いつのまにか時間を

言えるようになっています

(◯時までね◯分はまだ)

 

 

1時から12時までバッチリです



◯時だからそろそろお昼寝

△時だからそろそろお風呂

×時だからそろそろねんね



そんな感じで

生活リズムを作っています^ ^

 

 

この時計を生活に取り入れて

すんなり覚えたそうです♡

 

 

◯時◯分までね!

という約束が可能^ ^

 

 

ごはんやお勉強タイム

おでかけまでの時間などは

自分で時計を設定しているようです