今年は土日に

クリスマスパーティー?の

お宅が多かったのかな(*^^*)

 

 

みなさまのクリスマスを拝見できて

とても楽しかったです♡

 

 

我が家は…

週末にランチでうなぎを食べて

クリスマスプレゼントを買ってもらい♡

自宅で簡単ディナーでした(*^^*)

 

 

うな重は先日妹と行ったうな富士さん♡

 

 

 

 

今回は

肝入りうな重にしましたが

こちらも美味しかった♡♡

 

 

でも

ひつまぶしも味変ができるから

捨てがたい^ ^

 

 

やはり女性はひつまぶしなのかな。

 

 

店内のほとんどの女性は

ひつまぶしでした。笑

 

 

うな重はボリュームがすごかったので

1/3くらい夫に食べてもらいました。笑

 

 

夫は肝入りうな重に大満足で

「なくなるのが惜しい!」と

何度も言っていたほど^ ^

 

 

あっさりとしたタレと

パリふわだけど、ひつまぶしより肉厚で

とろけるうなぎでした♡

 

 

 

おうちディナーは…

 

 

先週メニューを考えたかったけれど

ケンカ中でそれどころではなかったため

 

 

とりあえず前日に

ビーフシチューのお肉だけ買って

赤ワインに漬けておきました。

 

 

あとは

バケットに

サーモンとアボカドのタルタルと

ブロッコリーのクリスマスサラダ

 

 

大したもの作れず。笑

 

 

ケーキはギリギリの予約でアンリでしたが

スポンジふわふわで生クリームも甘さ控えめ。

 

 

ディナーでおなかいっぱいだったから

食べれないかもといっていたのに

2人ともペロリでした♡

 

 

今日は昨日から仕込んでいる

チキンを焼く予定です^ ^

 

 

とりあえずすっかり仲直りしています。

 

 

本当に最低の数日間だった!

もうケンカはしたくないー!!

 

 

後回しになっている

夫のお誕生日旅行の記事は

来年がんばります^ ^

 

 

また長くなりそうだけど

とってもよかったので

お付き合いいただけると嬉しいです。

 


さいごに。



楽しい1日になりますように^ ^

メリークリスマス♡