現在専業主婦の私。

 

 

ものすごく地味だけど

毎日充実している^ ^



家事とあおくん以外の時間

引きこもって勉強しているけど

それでも楽しい。

 

 

でも…

脳の老化&経済的なことを考えると

やはり働くべきかなとも思う。



あおくんたちが旅立ったら

空っぽになりそうだし。泣

 

 

いつも気持ちは揺れています。

 

 

在籍中にお世話になっていた

提携会社の方より

 

 

在籍中から

「転職する際にはぜひうちで働いて欲しい」と

声をかけていただいていて。

 

 

このお食事会の方。

 

 

 

当時は…

「ありがとうございます!ぜひ!」と

超社交辞令でお答えしていました。



(お互いに社交辞令だと思っていた)

 

 

夏に退職したことで

このお誘いは本格化し

私がやんわりお断りし続けて

現在に至ります。

 

 

私は自分に自信がないから

期待・熱望されて働くことに

大きな不安があるのです。

 

 

だってどう考えても

私のこと過大評価しているから。



私は仕事にやりがいを

求めていません…。



私の中ではそういう時期は

もう過ぎていて。



今は夫のサポートが最優先だから

自分の苦手なことを除き

自分のペースで働けて

お金をもらえればそれでいい。



だからこだわりもなくて。



嫌ではないなら

何でもいいか!とすら

思っていたほど。

 


先日のお食事会で

(→こあさんを口説く会という

裏の名前がついていたらしい)

 


ふわっと

来年くらいには動く予定と話したら

猛プッシュされたので



【基本は在宅じゃないと働けない。

人前に出る仕事と電話対応はできない。】

 

 

とわがままめに

お断りモードで伝えました。



ところが…

 

 

【電話と人前に出るのが嫌いなのは

わかってるからそこはなしでいい。

とりあえず僕のサポートをお願いしたい。

週5じゃなくてもいいし

時間と日数、在宅も好きでOK。

出社は月に何回か大丈夫!】

 

 

【で、いいですよね?】と

お隣りの社長へ許可を取っていた…。

 

 

【うん、いいよ!

◯◯さん(執行役員さん)がいいなら。】

と軽くお返事…。

※執行役員さん(いつも電話してくる例の方)の

秘書をお願いされている

 

 

縁故というのか

スカウトっていうのか

わからないけど

 

 

期待に添えない気がするから

気が重い。

 

 

またこういう形で入ったら

辞めたくても辞めづらいだろうし。

 

 

もう少し考えたいと

時間をもらったけれど

もう後に引けなそうな勢い。

 

 

でも、これだけ熱心に

お誘いくださるのならばと

私も真剣に考えようと

思い始めました。

 

 

夫との結婚と同じで

これも運命かなと。



ストレートな熱意に

押されている。



ずっと前から

【僕の秘書はこあさんにしかできない!】

と言われていて…



何を根拠に?謎すぎる。

とやんわり流しておりました。

 

 

ちなみに…

社長さんお2人(男女)は40代後半。

執行役員さん(男)は30代後半。

 

 

誰も私の年齢知らないのよね。

きっと年下だと思っている。


 

うーん。

 

 

お食事会はとっても楽しくて

美味しいお酒とお食事を

ご馳走になりました♡

 

 

誰も言っていないのに

プレゼント交換のように

全員で手土産交換会となり

楽しかった(*^^*)

 

 

企業のトップの方って

やはり考えていることや話すことが

めちゃくちゃ面白くて^ ^



だからこそトップなんだろうけど。

 

 

ただの専業主婦の私が

交流させてもらえることは

とてもとても光栄ですし

 

 

話していると

自分も仕事ができる人間のように

思えてくるのです。笑

 


本当にすごい!!

 

 

そういう方々を

支える仕事をさせていただけることは

本当に光栄なことです。

 

 

私のスキルと年齢では

間違いなく自分の希望するような

条件の仕事にはつけないだろうし

(これは妥協覚悟だったけど)

 

 

私がお役に立てるのかは謎ですが

また一から頑張ろうかな…

という気になっています。

 

 

まだ決めてはいないけれど

あおくんたちの旅立ちが決まってから

本格的に検討予定です。



ということで専業主婦ライフにも

終わりがみえてきました^ ^

(たぶん)