子どもがいないので

ひまひまかなーと思いきや

意外と忙しいです^ ^



ある日の私のスケジュール!

こんな感じで生きています。



・7時

起床

ごぼう茶とカルダモン水を作る

夫のスムージーを作る

キッチン片付け

洗濯仕掛け

身支度

 

 

・8時

夫出発

全部屋の掃除

洗濯物を干す

作り置きを作る

→この日はマリネ多め笑

キャロットラペ

ジャガイモとズッキーニの醤油マリネ

きゅうりと鶏胸肉の梅肉和え

きのことゆでたまごのマリネ

 

 

・9時半

ヨガ

読書

 

 

・11時

早めお昼ごはん

スムージーと作り置きをつまむ

移動中にブログを書く

 

 

・12時

図書館にてお勉強

 

 

・17時半

帰宅

洗濯物を片付ける

お夕食の準備(メインを作る)

お米を炊く

 

 

・18時半

ひとりごはん

キッチン片付け

お風呂掃除

 

食後は読書したり

ブログを読んだり…



・20時

夜さんぽ!

1日目標6000歩^ ^


 

・21時

入浴


 

・22時

夫帰宅

夫軽めのお食事

 

 

・1時

ストレッチ

就寝

 


だいたいの家事は起きてから

1〜2時間で終わってしまう。

毎日まだ10時か…といった感じです。笑



朝も暑いので今の時期は

夜さんぽです^ ^

 

 

ひとりだとまったくテレビを観ません。

夫が朝つけますが、出掛けたら消すので

あとは夫が帰宅するまでつけません。

 


なるべくお金はつかないように。

健康のためにもお昼は自宅で。


 

なんとなくこんなルーティンが

定着してきました。



作り置き作りがなかったり

外出しなかったり

そのあたりの変動はあっても

ベースはこんな感じです^ ^



思っていたとおり地味だけど

なかなかハードです。笑


 

 






作り置きに必須の愛用品♡


スパイスカレー屋さんで飲んでから
自宅でも作っています!