職務経歴書と履歴書、無事作り上げました^ ^



こちらの話の続き↓↓



PCで作るとはいえ

長年を遡って作るのはひと苦労。



身なりを整えて写真も撮らなきゃだし

あたふたしました。



最初A4で印刷してしまって

写真のサイズが合わないと思ったら

履歴書ってA4(A3)じゃないし。



また保有資格の正式名称を確認せずに

書いたら全て名称が全然違う…!?

さらに忘れていた資格が3つもあって。



また自宅へ戻って

修正して

コンビニへ行って

印刷して

写真貼って

スキャンして

データにして


大変でした。笑



そして大昔の話は

期間とか適当になっていると思う。

お許しください^ ^



毎回作っても

ある程度経ったら削除してしまうので

今回は作ったものを捨てずに

一応保存しておきます。



ということで、

自宅にプリンターがないため

コンビニフル活用で

なんとか提出完了しました(*^^*)



まあまあ苦労して作ったけれど

書類であっさり落とされるのか

緊張の面接まで行くのか

ガチガチの面接で不採用になるのか

それを考えると正社員はハードル高い。



面接でうまく対応できる自信がないので

書類で落としてもらった方がいいのかも。

考えただけで震える…。



ちなみに仕事の話は夫には相談していません。



こんな会社を紹介されたってくらいですね。

会社名を伝えると調べたりはしていますが

いつも特にどーするなどのコメントはありません。笑



まぁ私もですが、夫の仕事について

あれこれ口出しはしないので

お互いそういう考えです。



無理な(へんな)仕事は受けないと

信じているのでしょう。笑



もし今回書類選考が通らなかったら

もう直雇用のお話はお受けしないことにします…。



元々、専業主婦、パート、派遣の

3択だったわけだしね^ ^



私にはそれで十分(*^^*)



5月後半は

あおくんと遊んだり

ディズニーに行ったり

母の日父の日まとめで

私の父母、妹と娘夫婦でお食事会に

夫実家へ遊びに行ったりと

かなりハードでした。



珍しく多忙だった…。



もし、出勤になったらブログは書けないなーと。

みなさんすごいなぁと改めて思いました(*^^*)