ふと気がついたら理想体重でした(*^^*)



何がよかったのかは不明ですが



朝はレモン白湯



お昼は

オリジナルスムージーとゆで卵、のりチーズ

小さい米粉パン、野菜スープなどにして



ごぼう茶を飲み、茶殻を食べ



お米は玄米オリジナルブレンドで

お夕飯は19時までに食べ終える



休日は1万歩くらいのお散歩



平日夜は雨が降らない限り

夫と5000歩くらいの夜散歩



このあたりでしょうか。



年末年始で太ったなーと思っていたので

怖くてしばらく体重計に乗っていませんでした。笑



暖かくなってきて夜散歩再開!



春になったらいつのまにか痩せていて

体年齢が実年齢のマイナス20歳!

体重は理想体重をクリア(*^^*)



体年齢が夫の実年齢と同じになったときは

体重計に乗らなくても痩せたなと感じましたが

いつのまにか−18歳を超えていました!笑



去年は−15歳くらいだったので一気にですね^ ^



夫は実年齢−14歳。

体重計で体年齢が出るギリギリの年齢かな。



夫も私もガリガリではありませんが

あまり痩せすぎも良くないと思うので

この状態をキープしたいです。



ただ、基礎代謝が低いのと筋力が少ないので

いよいよ筋トレ始めようかなと思います。



オリジナルスムージーは少し材料を変えています。

フル稼働のミキサーも二代目です^ ^



最近の材料はこんな感じ♡


バナナ

ブルーベリー

生乳ヨーグルト

無調整豆乳

青汁の粉

ホエイプロテイン


週6〜7飲んでいます。



プロテインは優しいミルク味で

化学的な甘い味がしないものです。

これがお気に入り♡



少しお高めですが

2人で30g(30gが1人分らしい)なので

あくまでも食事の補助的な位置付けです。



特に私の年齢だと

タンパク質不足になりがちなので

食事から摂り切れない分を

プロテインで補っています。



そのおかげかはわかりませんが

髪とお肌の調子はよいです♡





二代目のこの子はお安いのに

めちゃくちゃ使いやすい♡


押しっぱなしありなのでラクラク^ ^

前は普通のジューサータイプだったので

洗うのが大変だったのです。


お値段以上でした♡





ごぼう茶は先日ブログに書いた通り。
朝じっくり煮出して
茶殻もしっかり食べています。


茶殻をミキサーで粉砕して
ごぼうの豆乳ポタージュを作ったら
とても美味しかったです(*^^*)
→あさり、ほうれん草、コーン入り♡


美容と健康のためにこれからも頑張ります^ ^