我が家のやんちゃボーイあおくんですが

とにかくどこでもダッシュなのです。



じっとしていない。



とにかくダッシュ!!



しかし、生後半年から通っているお教室で

20分お座り状態でじっとレッスンを受けているそう。



まわりのお友だちは

当然のようにじっとお座りができなくて

泣いたりウロウロしたりする中

あおくんは1番年下ながら最初から最後まで

座ったままお話が聞けるそう。



すごい集中力!!

普段のあおくんからは想像ができないけれど

100%の確率で最後までじっと

お座りできているあおくん。



あと

音楽がかかると途端にノリノリになってしまい

ひとりニコニコでリズムをとってしまうので

先生やママたちに可愛いと褒められるんですって^ ^



あぁなんて可愛いお利口さん(≧∀≦)♡

間違いなく天才だと思うわ♡



そんなあおくんは

区のなんとか教室などにも通い出して

毎日忙しそうです。



最近は、


ママ

パパ

あらら

えぇ!?

ヤー!!



などなど

少しずつ言葉が話せるようになったらしく



ママが



【ママって言ってみてー】



というと言えるようになりました。

ただ、ママを呼ぶのにママというわけではなさそう。



【笑ってー】

というと

【アハハハ!!】

と笑ったり



【○○どこいったかな?】

と聞くと

【えぇ!!???】

と聞き返す。笑



「えぇ???」ががめちゃくちゃ可愛くて

リピートしちゃいます。笑



あと最近は自分で考えて

バイバイするようになりました。



公園でハトさんを追いかけて



あおくんが入りにくい狭いところへ

ハトさんが入ってしまったので



ママが

「あっちの広いところにもハトさんいるよ?」

と声をかけたら



狭いエリアに行ってしまった

ハトさんにバイバイをして

広いエリアにいるハトさんへ

突撃していました。



ママがハトさんバイバイねーと言わずとも

自分で狭いところに入ってしまった

ハトさんにバイバイをしたのです!



うーすごい!!!

自分で考えて

こっちのハトさんバイバイって

思ったんでしょう。



天才だわー♡♡



ママは全力で付き合っているからヘトヘトだけど

遊んで学んでたくさん食べて眠って

色んな経験をして開花して欲しいなー(*^^*)