東京も降る降る言われていましたが、私の住んでいるエリアは雪は降らず。


大雪が降ったエリアにお住まいの皆様、お気をつけてお出掛けください^ ^



さて、

Topsのチョコレートケーキ♡


昔、大好きでよく食べていました。

あの長いケーキを半分くらい、1人で食べられるほど夢中でした^ ^


今の自宅周りにお店がないので、すっかり存在を忘れていましたが、先日臨時出店を見かけて、懐かしくて思わず飛びついたのです♡


一応、小さい方を購入(*^^*)


おやつの時間に開けた感想…


【ちっちゃ!!!】


見て買ったつもりでしたが、実物を見てやはり大きい方を買った方がよかったかなーと思いました。


この大きさじゃ1日で食べちゃうと^ ^




そんな後悔をしつつ、ウキウキで、「うんうん♡このくるみが美味しいのよね」と食べ始めましたが、なんと3口くらいでギブアップ。笑


甘い………!!!


夫と半分こして、ブラックコーヒーとともに食べましたが、半分が食べきれなかった…。


そういえば、私はチョコケーキとかチョコアイスとかあまり惹かれない人になっていたのです。笑


というか、今では甘いものがそこまで得意じゃない!!


ケーキはチーズケーキ1番で、モンブラン、タルト系。

チョコレートケーキは絶対に選ばないんだった。笑


夫は食べたことがなかったらしく、美味しい!!といって完食していました^ ^


いや、美味しいんですよ。もちろん!!


私は胃も歳を重ねまして、3口で胃もたれ。笑

気持ちだけ、大学生だったんですね。


中高大では、雪印のあまーーーーいコーヒー牛乳(パックのやつ)も大好きでよく飲んでいました。


雪印のコーヒー牛乳にナイススティック!!

甘い×甘いが当たり前だったあの頃。

この組み合わせは最強でしたね^ ^


ナイススティックって神奈川県だけでしょうか?

高校生のときは毎日食べていました^ ^


味覚も思考も子どもだったんですよね。

砂糖の塊みたいなものをがぶ飲みして、甘いパンをかじるなんて今では考えられない。笑


糖分過剰摂取やカロリーも気になるけど、そのまえに甘×甘は厳しい^ ^


ということで、半分の半分は翌日にブラックコーヒーとともにいただきました♡