コロナ禍になって、すっかりサボっていましたが、昔、御朱印を集めていました。


1冊目は出雲大社で購入した御朱印帳。


御朱印巡りを始めたのが、出雲大社からだったので、最初の購入となりました♡


ものすごくシンプルですよね。笑

表裏しっかり使いました^ ^



2冊目は愛宕神社のものです。

今確認したら、こちらも表裏使ってあと数ページでした(*´꒳`*)


3冊目は、三重旅行で立ち寄った二見興玉神社の御朱印帳。


こちらはまだ手付かず。笑 

張り切って袋まで買ったのに、まだ辿り着いていません。


三重は結婚5年目の記念日旅行でしたが、志摩観光ホテルのザ・ベイスイートに宿泊しました♡


5年も前の話だと思うと信じられない。


次は、同じ系列のザ・クラッシックに泊まりたいねと話していました。


伊勢うどんや赤福、てこね寿司、牡蠣などなど、美味しいもの、てんこもりでテンション上がりっぱなしでした♡


御朱印帳を見返すと、旅行行きたい熱がふつふつと(*^^*)今年は遠出したいですね。


都内はもちろん、旅先ではしっかり集めていたので、たまに見返すと、とても楽しいです♡


思い出したから、また始めようと思いますが、ここ数年ものすごく荷物が少ないので、御朱印用に袋を持たねばなりません。


コロナ禍で紙販売が主流でしたが、徐々に御朱印帳への書き込みも増えてきているようです。


いつも夫は手ぶらだし、私も小さいショルダーバッグのみなので、御朱印帳をどう持ち歩こうか…。笑


旅行行きたいなー(*^^*)♡