すっかり書くタイミングを逃していましたが、大晦日ステイ前に、愛宕神社へ御礼参りに行ってきました。


出世の階段(男坂)を登って、昇進のご報告を^ ^


2022年中にどうしても行きたかったので、大晦日に間に合ってよかったです(*^^*)


愛宕神社は定期的に参拝しています。


いつか元旦に行ったとき、とんでもない大行列だったので、年始はほとぼりが冷めた頃に参拝に行きます。


昨年1月は、転職後すぐだったので、新しい環境で仕事がスムーズにできますよう、お願いしました。


その後、たまたま夏に行く機会があったので、2022年は大晦日を含めると3回お参りしたことになります。笑


夏前は、もしかしたら?と聞いていたので、しっかり昇進をお願いしていました(*^^*)


嬉しいことにご利益を頂戴でき、本当に感謝です^ ^


毎月でも訪れたい愛宕神社ですが、出世の階段を登るの結構怖いんですよね。


傾斜が約40度でとても急です。

後ろにひっくり返りそうなので、いつも夫が真後ろについていてくれますが、めちゃくちゃ怖いので前屈みで全速力で上がります。笑


これまでは手すりなしで登れています。

いつまで手すりなしで上がれるかな…?


さて、夫ですが、これからの数年は地味にやるべきことを着実にこなしていくそうです。


昇進してさらに忙しくなりそうですが、私は本年も夫が仕事で活躍できますよう、全力でお願いしてきます。


帰りは、男坂ではなく、女坂(写真1番下)で降ります。


見晴らしの良い美しい階段です。

女性らしいパワーをもらえるといわれているそうです♡






夏の写真の方が、男坂の急さがよくわかる!

夏も青々としていていいですね♡