先日娘に言われました(*≧∀≦*)


最近お肌も髪の毛もツヤツヤじゃない?

何が効いてるの?


と^ ^


妊娠と育児で、お肌も髪の毛もボロボロの娘。

デンキバリブラシを持っているのに、できる時間がないんですよね。


お肌と髪の毛が調子良い理由は、いくつか思い当たるけれど、何が効いているのかはよくわかりません。笑


私のお肌のお悩みは、ハリとくすみ!シミも少し…。


そのため、定期的に皮膚科へ通っています。

皮膚科絡みのメニューはこんな感じ(*^^*)


・プラセンタ2A注射

→隔週一回(5ヶ月目の今は隔週)


・マッサージピール

→月一回


・サンソリット洗顔ソープ赤

→毎晩利用


・ビタミン内服

→ シナール、トラネキサム酸、ユベラ


あとは、オリジナル美容スムージーも効いている気がする。


お肌、髪の毛にももちろん、身体にも良質なタンパク質は重要だし、腸内環境も大切ですものね。



そういえば、夫も肌ツヤがいいので、もしかしたらスムージー効果なのかも??


ということで、フルセットで娘に伝授しました。


早速、あおくんの皮膚科で、ビタミン剤を処方してもらったようです^ ^

→中高大と部活をやっていたのでシミが気になるよう


プロテインそのほかも早速Amazonで大量に真似っこ購入したとのこと。


年齢を重ねると、お肌と髪の毛は本当に重要。

もっとも年齢が表れるところだと思うんですよね。


私は、週末も薄々メイクなので、お肌への負担が軽い化粧品を選んでいますが、そういうところも関係あるのかな。


ファンデは気合を入れたお出かけの日しか使っていません。(ディナーや旅行など笑)


劇的にどうのということではなくても、29歳(娘)に褒められて上機嫌(*´꒳`*)


これからも地味にすっぴん力、上げていきます♡



たまのメイクはこれで落としています^ ^

安定のマイルドクレンジングオイル!