もともと私は、混雑しているところが苦手。

人との距離を存分に取りたい派です。


パーソナルスペースがとても広めです。


混んでいるお店、隣の席が近いカフェや映画館、混雑している場所には極力近づきたくありません。


電車はほとんど夫と一緒なので、私は角席に座って夫が隣なら大丈夫です。


ひとりのときはガラガラでない限り座りません。

隣に座られるのが嫌だから。


めんどくさい女です。笑


混んでいる車両は避けます。とにかく他人と近い距離がダメなのです。


出勤していたときは、出来るだけ空いている電車に乗っていました。出発駅とか、時間差とか色々考えて、ベストな電車、車両、場所に乗っていました。


コロナ禍になり、人との距離を空けることが当たり前になって、私的にはとても生きやすい世の中になりました^ ^


しかし、たまにいますよね、並んでいるときに、無意味に体が触れるくらい後ろにつく方。笑


間隔を開けて並びましょう!のはずなのに、めちゃくちゃピッタリつかれると、気持ちが悪くなってきます。


それはあなたのためでもある。

お互いのためにもやめて欲しい。

どんなに詰めて並んだところで、順番は早くはならない。


あと、他人と距離をおきたいのは、匂いや音(大声)が苦手なのもあります。


香水、タバコ、体臭、その他…。


今は1人行動がほぼないので、いつでも夫を盾にしていますが、パーソナルスペースはとても大切。


夫はいつでも私にべったりだし、家族は大丈夫なんですがね。


そういうところは、心の方にもリンクしています。


距離の近い人が苦手。

はじめましてがとても苦手。

集団行動が苦手。

ひとりが好き。


パーソナルスペースはかなり広め。

なかなかのコミュ障です。笑


でも、あおくんとはべったりしたい(*´∀`*)♡


昨日も、高速ずり這い移動とつかまり立ちのラッシュで目が離せませんでした。


私のことは覚えてくれたようで、最初からニッコニコ♡♡♡


高速ずり這いでやってきて、膝の上に乗ってきたときは、気絶しそうな幸せ感に包まれました(≧∀≦)♡


また今週末行くので、あと2日頑張れます(*^^*)