年度末、心が疲れ切ってるNanaですショボーン



なんせ、新年度の人事がめちゃくちゃで。。

人は少ないし、

ペーペーなのに部署を率いることとなり、

部下はモンダイジ。。😥

やる予定だったことも出来なくなって。

新旧上司間で私が大変だからと話し合って、掛け合ってくれたと聞き、ありがたいと思いつつも、新年度大変なのは自分だけじゃないのに。。

周りに迷惑かけて申し訳ない気持ちでいっぱい。



その他にも辛くなることがいっぱい。

始まる前から波乱の予感しかないです。



神は乗り越えられない試練は与えないというけど、これはなかなか。。えーん

ピンチはチャンス…とは思えないかな。



おばさんなのに恥ずかしいけど

先が不安で涙が出る毎日です。

いつも楽しいと思うことが楽しくなかったり、少しずつ陰な気持ちが多くなって。。

いかんいかん💦

病まないって決めたから病まないんやけど笑笑

自分なりにやっていくしかないと思ってます。




さて、新年度のスケジュール管理をしていくにあたり、iPad miniを新調することに照れ(急やな💦)

これぐらいしないとテンション上がらなくて。



わたしはApple大好きで❤️

iPhone、MacBook Air、Apple Watch、iPad Air+smart keyboard folio、Apple pencilを使ってますラブ



iPad Airを買った時は、iPadでPCの代わりができるのかを検証したく、smart keyboard folioとセットで買って使ってみたけど、やっぱりイコールの使い方にはならなくて。

そもそもタブレットでOSが違うから、保存の仕方とか操作とか違う。

使い勝手はやっぱりPCには敵わなかった。

PCと同じくらい重いし、、ガーン

小さいし、カメラがついてるから便利、ノート取れるっていうところはiPad Airが有利かな。



と思えば、持ち運ぶならキーボード付いてなくても小さくて軽い方がいい。

手帳を持つより、まだまだ紙データが多い施設の資料管理の面も考えるとiPad miniかなーと思いましたウインク



それからAmazonやAppleや楽天でケースとか本体とか探しまくって気分転換口笛

同時に今使ってるやつを買取に出す準備ロボット

本体はAmazonが新生活セール中で8%OFFおすましペガサス

Apple製品て基本安くならないから、貴重ふんわり風船星

カバー、フィルムもAmazonで少し安くハートのバルーン

買い取り金額にもよるけど、2/3ぐらいの値段で買えそう口笛



早く届かないかなぁ〜📦



そして、今日は天気も良かったので、家の外で

猫よけの電池交換

門灯の交換

玄関掃除

草むしり。。



たまには太陽の光もよいね☀️



久々に休みに自分のことできた{emoji:107_char3.png.くるくる}