年度末、本業に疲れてきてしまいまして笑笑



本気で旅人になりたいと思ってしまった🤭 Nanaですラブ



1月からSFC修行を始めて3か月、

この度は、平日の連休を使って、久々に沖縄に降りたってみました爆笑



何年振りかな、

気がついたら、ゆいレールが延伸していたし、ポーたまがすごい行列してたり。。

ずっと前に来た沖縄とは違っていた。



今回は1泊。奮発して往復プレミアムクラス飛び出すハート

初めて荷物を預けたら、プライオリティタグついてて、行きは10個以内、帰りはダイヤモンドの方々が多く、20個目までには出てきたラブ

めっちゃ時間短縮合格やめられん。

そして、はやくSFCになりたいおねがい



さて、世間は春休み期間。

だからか、✈️も往復とも787-9(78G)が沖縄便に使われていて、プレミアムクラスが28席もあってめちゃ豪華ラブ



ふかふかのお椅子💺に乗ってると、いつもの離着陸じゃ無いみたいびっくり

めっちゃ乗り心地よかった〜。

特に帰りの飛行機めっちゃよかったグッド!



関西はヒトケタの気温だったけど、沖縄は20度前後。

ただ、雨やら風やらで、結構寒かった。

ダウンじゃ暑いし、ニットも暑いし、色々バリエーション持って行ったけど、服が難しかった泣くうさぎ



修行始めてから、那覇空港には幾度となく降りたっているけど、空港から出たことはなく🤭

初めてゲートを出たら、お土産と飲食店いっぱい。

荷物をホテルに届けてもらうところに預けて、まずは空港探検✈️



有名な空港食堂やら(機内食あったから食べず)、噂のポーたまをゲットしに行き(30分は待った)、お土産見て回り、あっという間に2時間半笑笑

そこから、ゆいレール一日券を買って、延伸したゆいレールを端から端まで乗り倒すひらめき電球

途中から先頭の席が空いたので、そこに座って、景色を眺めながら、モノレール🚝散歩。



わたし、乗り鉄(飛行機)要素もあるので、普通に乗ってるだけで楽しいんです😀



終点からは折り返し、また先頭の席を陣取って、おもろまちまで🚝

晴れてたら、国際通りとか、瀬長島、おきみゅーとかに行こうと思ってたけど、めっちゃ雨☔️とすごい風DASH!

ということで、予定変更でTギャラリアでぶらぶら。



そこで、出会ってしまったのです。。RIMOWAに。

お店あるって知らなくて。

そもそも、ずーっとRIMOWAは憧れで、いつかはアルミのスーツケース欲しいと思ってた音譜

まさに旅人の憧れスーツケース🧳

最近Facebookとかにもよく出てくるし、ホームページもチラ見🫣してたの。

でも高いし、普段ネット通販で大体のもの揃えてるけど、流石に見て買いたいと思ってたから。。



とりあえず、その日はチラ見して、疲れたのもあるから一旦ホテルに帰宅足

そこから、寝ても覚めてもリモワ〜ゲラゲララブラブ



アルミは頑丈で、エイジングがかっこいいけど、機内持ち込みサイズでも20超える。(免税は20まで)

ポリカーボネートは軽いし安い。2種類あって、安い方は10切る電球アツい。アツすぎる!!

大好きな色があるけど、、今使ってるのもポリカ。。

ファスナーのは持ってるし、堅牢さに不安あり。

海外行ったりは予定ないけど、たかいのに、切られたりしたら終わりだし。。



と考えながら、晩御飯はステーキ食べる🥩ってきめてたので、近くのステーキ屋さんでテンダーロイン150gをたべて、デザートにブルーシールアイスとコーヒーまで食べて、お散歩して帰宅。

大浴場でお風呂入って、いろいろ考え事してるうちに寝てしまうもやもや



ちなみに、泊まったのは朝食ビュッフェが美味しいと有名な、おもろまちのホテルルンルン

翌日は、あさから美味しいご飯を食べながら、再度Tギャラリアに行くか迷う。。



行ったら絶対買ってしまうアセアセ

いつ買う?また来るけど、空港からここまで来るのもまぁまぁ時間かかるし。。

でも今日買ったら、お金どこから出す?

スーツケース2個持って帰れる?

行かなかったら後悔する?



もやもやもやもや

いろいろかんがえて、行って話だけ聞いてみることにしたキラキラ

でも見たら、話したら。。やっぱり止められなくてキラキラ

色の希望とか、気になってる形、素材、いろいろ見比べたら、欲しいものが決まってしまい照れ

ちょうどいいなって思うやつが、倉庫に届いたばかりとのこと。

お値段も免税範囲で18%オフとかで、市中で買うより3万円弱安いびっくり



地元の空港近くまで🚗で行ってたし、

お金は。。とりあえずカード切って。。あとで考えたらいいか。

買わない理由がなくなってしまったので、お買い上げ爆笑

高いお買い物して、DFSのリワードがついたから、DIORのリップ1本が1000円ぐらいで買えた💄



それにしても、奮発したで、、

でも、一生保証付きの、まさに一生物やから。。

旅人人生のお供に、これから使い倒そうって決めましたウインク



スーツケース買って落ち着いたら🤭

ゆいレール1日券があと40分💦

天気もいいし、瀬長島に行くか、どうしようかな。。

でも、国際通り行ってなかったやしの木ということで、国際通りをぶらぶら。

いろいろお土産買い込んで、飛行機まで残り3時間。

そこから瀬長島行くか迷ったけど、疲れて😓

空港へ✈️

小腹が空いたので、またポーたま。

中毒性ある。

家で作ってもあんなにおいしくできない。

なんであんなに美味しいの?

(ちなみに、今回はゴーヤの天ぷらのやつ食べましたおにぎり



免税品は空港の保安検査場通過後にしかもらえないので、持ってきたスーツケースは預けて、保安検査後に空港内のDFSで受け取り、ANAラウンジでその中にお土産やら貴重品を詰め込み、帰ってきました飛行機

空港ですれ違う人々のスーツケースを観察。

同じのを持ってる人はいなかったです。



帰ってきてから、預けたスーツケースを受け取ったら、なんだか1人で大荷物の人になって。

1人でスーツケースに振り回されながら🚗まで。



あー、濃い2日間でしたドクロ

仕事を忘れて、違う場所で好きなことだけ考えて過ごした2日間は、楽しかったなぁハート

また旅に出るために、(スーツケース代ペイするためにも)仕事がんばろ。。



そして、またデブちんが加速してしまいましたNG

痩せないと。。アセアセ{emoji:677_char4.png.魂}