みなさん、こんにちは!

婚活サロン マリッジ エルトワージュ代表カウンセラーの勝田です。

 

LOVEテラス様の取材記事はこちら https://love-terrace.com/marriageeltwage/

 

昨日は男性会員様と月カウンセリングでした。

婚活に対してちょっと尻込みしている入会間もない会員様。

 

ほぼ何も活動しないまま、お相手選びをするだけで毎日が終わる日々・・・

「なぜお見合いのお申し込みをしないのですか?」という私からの質問に

ただただ「仕事がいそがしくて・・・土日に仕事が入ることがあるからお見合い

組めないかもしれないし・・」と後ろ向きな回答ばかり・・・

 

会員様の中には看護師さん、保育士さんなど、土日休みでない方も多くいらっしゃいます。

出張が多い方も、深夜までお仕事している会員さまだって、みなさん忙しいという事を

言い訳せずに、一年以内の成婚退会を目指して婚活しています。

 

そこで「今日は思い切って30名の女性にお申し込みをしてみましょう!いま!!!」

と、その場でお申し込みをしてもらいました。一人目を申し込むのに10分はかかった

でしょうか?申し込んでフラれたらどうしよう・・・・という不安から、なかなか

お申し込みが出来ない様子。

 

でもね、ご縁のある方はたった一人なんですよ!それ以外の方はフラれたり、振ったりの

繰り返しなのです。一つ一つのご縁は大切にしなければいけませんが、フラれることを

恐れて前に進めないのは、せっかく入会したのにもったいない!!!と力説しました(笑)

 

 

会員様も「もし自分と同じように躊躇してる人がいたら、早くやれよ!」と思うはず・・・と

仰っていました。人の事なら冷静に判断できるのに、自分の事だと消極的になってしまう。。。

これも婚活を始めたばかりの人には、「あるあるな話」なので、カウンセラーが必要に

応じて背中を押し、引っ張って進めていくこともあります。

一人で悩まずに相談できるカウンセラーがいるからこそ、短期ご成婚がかなう・・・

それが婚活サロンでの活動の強みなんです!男性会員様も今日がスタートだと思って、

今年中の成婚を目指して頑張ります!と笑顔になっていましたクラッカー 

 

ベル婚活カウンセリングのお申し込みはこちらのリングをクリック⇒ 指輪 
ベルホームページはこちらのキューピットをクリック⇒ 天使
 

ラブラブブログランキングに参加中ラブラブ

下の写真をクリックしていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村