今日は愛息子の5歳のBirthdayバースデーケーキバースデーケーキバースデーケーキ
ただただ生まれてきてくれたこと
パパとママを選んでこの世に生まれてきてくれたことに大感謝ハート


何千年もの約束通り
記憶通りに生まれてきてくれたんだね
ようやく巡り逢えたんだね
と改めてしみじみと感じます…


いまここにいてくれることに感謝
なかなか大変な産みの苦しみを体験させてもらえた出産から
早くも5年・・・

一緒に頑張って耐えてくれたパートナーと息子
あの日から5年…

記憶がとびとびで
でもかすかに聞こえた産声

あちらとこちらの世界を行ったり来たりしたような感覚に陥り…

産声を聞いて息子の顔を一目見てからは
ただただ安堵で
涙とともに
意識を失っていた時間はどれくらいだったのだろう…


こうして
血を絶やさず、命を繋げられたこと


パートナーにも
自分自身にも感謝
これはみんなの共同創造でしかない…
共同創造の証だった


命の重み
どこまでも尊い命
子どもの存在はすべてを教えてくれる宝


いくら感謝、感謝と言っても…
感謝という言葉ではもう足りないくらい


『生まれてきてくれてありがとう』


この言葉も何度言ったらいいのだろうか…
いや、何度でも一生言い続けさせて欲しい!!
命ある限り


もちろんたとえ肉体を離れる日がきたとしても
言い続けたい
思い続けたい
見守り続けていく永遠の愛を肌で感じているから
それが可能なことも知っている



それほど愛してやまないから
大好きすぎるから
すべてのすべてが
愛おしくてたまらないから

生まれてきてくれて
出逢えたことに感謝しかないから


この奇跡を噛み締めながら
愛のなかでともに過ごすことができた誕生日プレゼント乙女のトキメキ乙女のトキメキ



命は儚いかもしれない
だけれども
強く生きる目的を持ってそれぞれに生まれてくる

命の長さは関係ない

命があったこと

命があることが奇跡でしかない

生命力
命というエネルギー
生まれながらにしてメッセンジャーとしての存在である人々


自ら選んできた自分の人生に乾杯シャンパンロゼワイン

出逢えた命にも乾杯🍻

 
先日息子に
『パパとママをぼくは助けにきたんだよ』
と言ってくれた
本当にその通り!
実際に何度となく救われている

まさしく生まれながらにして
救世主としてこの世に誕生しているというわけだ

これは全員に言えることだと思っています!

息子よ、おめでとう!
いつもありがとう!
命の大切さを教えてくれて
パパとママを親に育ててくれてありがとう!



皆さまにとっても素晴らしい1日となりますように‥ラブラブ


本日も心から愛と感謝を込めて…ハートハートラブラブ