私にとっては原点となるとても大切な記念日

 

 

こんな日にちょっと感じていることを。。

 

 

同じところに留まっているわけにはいかない

それは惰性にすぎないから

どんどんと刺激を与え

喜びを与え

感性を研ぎ澄ませる方向を選んでいくいまの自分のスタンスがある

日々その感覚は強まっていく

 

 

いまがなにも悪いんじゃない

いまをただただ否定するでもない

かといって自分に甘んじるわけでもない

 

 

よく

「まだまだ自分はこんなもんじゃない!」という部分で感じるかたは周りにも多くいる

どこかで分かっているようなそぶりをみせるわけだ

それって実はやみくもに言っているわけでもなく

そう思い込みたいわけでもなく

いまが嫌で+思考にもっていきたいという発想でもなく

 

 

本来の自分として

自分の記憶として知っているが故のことじゃないのかなと思う

ただそれだけ

 

だから自分さえ自分の記憶を取り戻すことを邪魔しなければ

遮らなければ

いくらでも取り戻す方向性を与えてあげることができることが真実なわけで

 

 

 

新しい感覚を得た時

感受性を刺激されたときって

新しいものを取り入れた!

と思うと同時に

どこかスッと体になじみ

あまりにもスムーズに入っていく感覚を強く得られるっていうのも

まったく違和感をもたないというのも

やはりすでに元々もっているものがあるからなんじゃないかなと思えて仕方がない

 

 

 

人間良くも悪くも記憶を忘れて生まれてきているから

必要なことは思い出すタイミングが

その都度その都度

遅かれ早かれきて

仮にタイムラグが生じているように見えても

それはそれでOKであって

何も問題はなくって

 

いま

この瞬間

今日というタイミングだからこそ

いや今日でなければいけないくらいの

その感覚で思い出す取っ掛かりを自ら生み出しているにすぎないのかなと思う

 

 

人、一人ひとりが美しく自立しあって

でも共存していて

共鳴し合って

高め合っていく

その美しい時代がきているのが

神々の喜びではないだろうかと思う

 

 

私は何者でもない

ブロガーでもなければ

ユーチューバーでもなければ(笑)

なんの肩書もない単なる1児の母かもしれない

 

表立ってはとあるスクールのコンシェルジュだったりはするけれど

本当は何者でもない

何者にもなれない

自分という存在がただここにあるだけだ

 

だけど

発信したい気持ちもあって

届けてみたい思いもあって

幼少期からの願いもあって

たまにはなにかこうやってつぶやいてみたいときもあって

 

それでいいじゃない!

だって何も型にはめる必要もないし

こうでないといけないという強制も義務も何もないし

本当はまったく何も制限のないなかで暮らしてもいいわけなんだし

でもその選択をできるのはこの自分という存在しかいないわけだし

存在を存外に扱っては自分に怒られるだけだしで。。

 


そんなこんなで私はいま

まっさらなステージで

真っ白なキャンパスにどんな画を描いてみようか

どんな自分と出合っていきたいのか

どんな発見をしていきたいのかと


色々なことを改めて考えてみたりしている今日この頃です。

 



思いのまま綴ってみましたピンクハート

 

自分のメモに残すようなこんなことを今日は出させていただきましたイエローハーツ

 

いいデトックスにもなり

おかげで頭の整理にもなりましたニコ


ここまでお付き合いくださったかた、ありがとうございましたラブラブ


本日も心から愛と感謝を込めて…キラキラキラキラ