こんにちは、リンコですりんご

 

 

外国人の同僚のことについて、爽やかさんから「余計なお世話的」な発言をされ、もやもやもした気分になった食事会から1週間後。

 

 

 

 

 

 

 

爽やかさんオススメのカフェに行くことになっていました。

この日は私が仕事の関係で時間がなく、1時間だけの約束。

 

 

1時間しか会わないなら、もやもやせずに済むはずニコニコ

きっと楽しいはずニコニコ

 

 

もし、もやもやしたらご縁がなかったと思うことにしよう。

 

 

そんな気分で向かいました。

 

 

1週間ぶりに会う爽やかさんは、私と会えることに嬉しそうにしてくださって、私も嬉しい飛び出すハート

 

 

やっぱり波長は合うなあと思いながら、爽やかさんが週に1回は食べるという美味しいケーキをいただきながら、お互いの近況を話していたのですが…

 

 

終盤、またもや、もやもや事件が起きました。

 

 

私、Facebookをしているのですが、

「この前、友達がFacebookでね」と話題に出したところ…

 

 

出ました、Facebook全否定悲しい

 

 

 

信用ならないし、使っていると危険しかないし、そもそもSNSは生活に必要ないんじゃないか、だそうです。

 

言い方は丁寧ですが、有無を言わせない感じ。

Facebookをやめることを本気で勧めてこられます。

 

いろんな意見があっていいと思うのですが、

使ったこともないのに、相手が使っているものを全否定してくる了見の狭さ…悲しい

 

 

先日の外国人である同僚のことといい、あ、爽やかさん、ダメかも。

 

 

と冷めてしまったところで、タイムリミット。

次の約束はその場ではせずに、穏やかに別れました。

 

 

 

続きます指差し

 

リンコりんご