オリーブ・グリーンから


オイリーなライム・グリーンといった色合いをもつ


オイリーな光沢が特徴のペリドット。


8月の誕生石としても有名なペリドットですが、


古くは後悔のセント・ジョン島が有名な産地でした。


でも、航海技術が発達していなかった為に


なかなかたどり着くことが難しかったんですね。


ですから当時はギリシャ語の「捜し求める」という意味の「トパゾス」に


由来してトパーズの名前で呼ばれた時期もあるそうです。


このペリドット、硬度的には少し軟らかいし、酸にも弱いので


取り扱いにはちょっと注意が必要ですが、


「イブニング・エメラルド」の異名をもつように


ほの暗い証明下では驚くほど高い輝きを発するとっても魅力的な石なんですよ。


ペリドットペンダント
¥7,140
THE KISS


わたしのオススメは⇒結婚指輪専門店e-宝石屋


誕生石なら⇒e-宝石屋楽天店