婚活まっしぐら、marryです。



前回の独身・イケメン・低収入について。

なぜ結婚相手にハイスペを求めるのか??


ハイスペ希望の方はそれぞれの思いがあって

婚活の条件にしていると思うけど


きちんとした根拠があったとしても

そもそもハイスペであろうとなかろうと


相手に選ばれなければ意味がない。

選ばれようとどんなにその場を取り繕っても


自分に合わなければ例え結婚に至っても

後々辛い思いをするのは自分。


そう考えると結婚というのは

恋愛に比べると超難しい。


婚活をして思うのは

彼氏を作るのは簡単‼️


ちょっと好きとか

告白されたから付き合うとか


そんなレベルでも成立する。

嫌なところも多少目をつぶれば良い。


ツボさんは当分結婚する気がないことが

わかって


marryも婚活してなかったら

とっくに付き合ってる。


なぜ付き合わないのかは

何年付き合うの??という超曖昧なこと。


これが問題。

男性側の都合のつく女になれば


男性側はそれで満足し

いつ結婚するという責任や覚悟もなく


婚活という言葉を餌に

ダラダラと付き合う。


40代後半になってお付き合いですか??

振り回されるほど残りの人生長くない


バツイチや子持ちや結婚願望なしでお互い

今は結婚を考えてないというならわかる。


marryは結婚がしたい。

今思うと、


彼氏を作るのは超簡単

だけど


彼氏が欲しいわけではないので

お付き合いはしません。


結婚前提という言葉に以前騙されたので

ここは絶対に譲れない‼️


婚活している以上、流されずに

自分の人生は自分で舵を取る


ここは強気でいきたい。

恋人を作る方法はあってないようなもの


恋人ができない人は婚活をしてみると

恋人作りがいかに簡単かわかると思う。


それでも恋人ができない人は

良い人いないかなぁ、というそのマインドが


よろしくないだけ。

長くなったのでつづく。