婚活まっしぐら、marryです。

婚活サイトのメッセージ交換で
連絡が途切れる人がいる中で

終わったとホッとしてたのに
まだ続いてたの!?

という人に限ってタイプではない。
それがまさに

前のめりさん

こちらがまだ返信してないのに
日程をずらずらと提案してきて

自分の都合しか考えてない。
合わせようとはしているけど

自分の欲望を満たしたい感じが
ひしひしと伝わってきて

なんなんだこの人は...
と思っていたら

良いタイミングで緊急事態宣言発令で
この時期は...とお断りしました。

その時は落ち着いたらと
返信があったのですが

なんと、数日前に
日にち指定で今月下旬に会いませんか?

とメッセージが届いたのでした。
え??

緊急事態宣言って来月上旬まで
続くよね??

前のめりさんは都内在住ではないけど
あなたの住むエリアも

緊急事態宣言出てますが??
しかも初対面で

この最中に都心で会おうと指定してくる
ないわチーン

と思い、
緊急事態宣言終わってませんが...

と返信したら
なるべく早く会いましょう

みたいなメッセージが届き
益々会いたくなくなったので

丁重にお断りして
ブロックしようと思います。

会う前から
感覚が合わない人は

この先も合わないと思うし
いくら前のめりでも

配慮が足らないと思うのです。
一度会ってお相手がどんな人か

わかっているならまだしも
初対面でこの最中にわざわざ会って

ガッカリする時間が勿体ない
メチャクチャタイプなら

会ったかもしれないけど
本当にごめんなさい、なのでした。

Kさんもそうでしたが、
連絡がなくて終わったと思っても

忘れた頃に連絡が来て
まだ連絡来るんだぁ、

まだやり取りするの?
と思った感覚は正しく


ズルズルとメッセージ交換を続けた結果
やっぱりないな、

と最終的にはKさんと決別したので
前のめりさんもそんな感じ。

好意を持ってくれるのは有難いけれど
性格的には合わないとわかったなら

早いうちに手を打とう
会わなくても答えは出ている。

前のめりさん
さようなら