婚活まっしぐら、marryです。

皆さんのブログを拝見させて頂いて

私も結婚相談所で活動しようかな?

と思ったのですが、

私の年齢からだと
歳上の方からのお申し込みしかなく、
歳下男性と出会える確率は
ほぼないんだな、と感じました。


ネット婚活は年齢検索で
ふるいにかけられてしまうので、


私には費用をかけてまで活動する意味がないと
現時点で思っています。


それぞれに合う需要と供給がマッチする
婚活スタイルを自分で選んで活動することが
一番良いと思うし、
合う合わないもありますからね。

本当はやってみないとわからないですけど。。。


結局のところは自分。


結婚相談所で
アドバイスやサポートを受けながらというのも
意識改革というところで色々言われたとしても


結局のところ
自分の考えが変わらないと無理だろうし
やっぱり妥協できないこともあると思うし


ただ、普段お会いできない方に
お会いできるチャンスがあるのは確か。

でも私はおじさまは。。。ショボーン

なので、年下から選ばれないので
会うところまでいかない。


あえて年齢的な市場がわかっている
婚活スタイルではなく


リアルに会える対面式が
私には合っているのだと思っています。


今週パーティーに行って出会った37歳
何でも思ったことを口にするところが
あまりタイプじゃなく、

カッチ〜ン!!

とムカついたけど
向こうがかなり気に入ってくれたのと
まぁ、友達ならいいかと連絡先を交換しました。


結婚相談所では年下男性とも会う以前に
検索されななかったり、
お断りされると思うので、

リアルな婚活パーティーは
先に進むかわからないけど、
出会う機会があるのは確かです。


次回はこの年下男性についてです。

つづく