「好き」と「嫌い」の恋愛心理学 4 | 婚活男性のための!成婚率100%を目指すユルメの婚活相談所のブログ

「好き」と「嫌い」の恋愛心理学 4

魂の恋愛コンサルタント

田中みっちーです♪

こんにちはー

さてさて♪本日も前回の続きです♪

大好きな人を嫌いになるのは、とっても苦しいし
では、どうしたらいいのか?
私たちカウンセラーは、「手放しましょう」と言う
提案を良くしますと言うお話でした。

これは一見難しそうに思えますが、
嫌いになるよりはずっと心への負担も軽く、
また、成長できる方法です。

何よりもこれはあなたを成熟させてくれます。
成熟さというのは
歳相応の魅力を表現することに他なりません。

最初はその痛み、壊れてしまった恋するハートを
あなた自身が受け入れていきます。

そして、そこで痛みを十分感じ、流したあとで、
心理的に彼からゆっくり離れるのです。
彼から学んだこと、楽しかった時間に感謝しながら。

ここでのポイントは感謝。

そうして、彼を手放したとき、
元気になったあなたの恋するハートは必ず次の獲物(?)
を探しにいくでしょう。
そして、よりステップアップした恋愛を楽しむことができるのです。

でも、もし、嫌いになろうとして
痛みを持ったまま距離を取ってしまうと
「もう恋なんてしないっ!」という
悲しい自分を作ってしまうかもしれませんね。

婚活が、なかなか進まなくて・・・と言う方の中には
このように、未消化の感情を抱えたままの方も
多くおられます。

ご自身の無意識の中に
痛みや恐れが足を止めていないか?!
チェックしてみることも
婚活には、とても有効かもしれませんね。

ペタしてね