猫2匹と犬1匹と暮らしてます。

猫派か犬派かとなると飼うまでは断然犬派だったけれど🐶

飼っちゃうともちろん猫の柔らかさ、可愛さ、もふもふ感と言ったら💕

もうたまらんと言ったかんじ。

猫は拾ったりしていきなり飼う事になる人が多いと思うけど飼ったらもれなくメロメロになる😊

猫はかまって欲しい時は猛烈アピールしてくる。

パソコンのキーボードの上にも新聞の上にもドスーンとのり「ほら、撫でていいよ!今だったらね😽」

こちらの都合もお構いなし。

実家の腰を痛めた母の話。
何日か布団に寝たきりになり父に何もかにもやらせていて。
いきなりラブラブカップルに🥰

父が毎週行っているサークルに行けるかなぁと話していたら、母がこっそり私に

「お父さんは多分行かないと思うよ。」と。

父はそんな気持ちに気が付かなくて
「行けるなら行きたいなぁ。」

母「別にお父さんがいてもなんだという訳でもないから行ってくればいいよ。」

結局父はサークルには行ったけれど、その後のお茶のみは行かずに早く帰ってきたと、母は3回位私に話していた。

「口から出している事と本音は違ったりするからね」と母に言ったら

「そうなのよ。」と。

えー!やはり本音は行かないで欲しかったのか😅

兄(55歳)にその話をしたら

「女は何歳になってもかまってちゃんでめんどくさいなぁ💦」  笑笑

犬も遊んで欲しい時とか撫でて欲しい時とかも猛烈アピールして来るから、結局皆んな甘えんぼには変わりはないかな。

可愛い💕ってなるかめんどくさい💦ってなるか。

その量とその相手によって変わるのかな。