こんにちは。
40代50代の女性を中心に
結婚 人生の転機に寄り添い心のサポートをする
カウンセラー坪 かおるです。


今日は
『幸せを広げる新しい自分発見!』ということで
イベントのご案内をしたいと思います。






あなたは
幸せを感じる時ってどんな時ですか?




GWも始まりましたが
今頃、温泉に入りながら「あぁ~幸せ」って
感じている人もいらっしゃるかもしれないし




久しぶりに可愛いお孫さんの顔を見て
幸せを感じている人もいらっしゃるかもしれません。




こんなふうに私たちは
様々な出来事を通して「幸せ」を体験しています。




しかし、それと同時に不幸せな体験もあります。




中には
何故、いつも私だけが
こんな目に合わなければならないの……?




そうやって自分の人生に不安や不満を抱えながらも
頑張っている人もいらっしゃると思います。




確かに
生きるって大変なことでもあるけれど




”新感覚のアイデンティティ“を知った私は
新しい自分を発見し幸せを広げていくことは

いくらでも出来る!ってことに気付きました。




人生に於いて
問題、悩みはつきもので避けられません。




例えば
子育てから離れられたかと思ったら
親の介護の問題




夫の定年退職に伴い
四六時中、顔を合わせないといけなくなる
息が詰まりそう…




このように
次から次へと問題、悩みは尽きません。




でも、もし、その問題や悩みを
自分が生み出していたとしたらどうでしょうか⁉️




あなたは
これが自分という自分がいますよね。




例えば
いつも自分は自信がなく人からの評価も低い。
そんな自分は何をやっても上手く行かない。



これが、自分だとずっと思ってきていたとしたら



幸せが目の前に現れていても
わざわざ自分で不幸な状態に変えてしまっている。



だとしたら
その自分は、どのようにして作られていったのか?



ちょっと知ってみたいと思いませんか?



まさに、ここから
新しい自分発見が始まるんです。



『生きることは、楽しい。」

このイベントでは
人間が抱えるあらゆる問題を通して
そこから、どう超えて、今、どんな新しい生き方が
始まり体験しているのかを様々な場面を通して
お伝えしていきます。



もし
これを読んで下さり、興味を持って頂きましたら


こちらから
どんなイベントがあなたをお待ちしているのか

まずは
一度、ご覧頂きたいと思います。
↓↓