こんにちは。

マリッジサポート松本 offifeKの水島です。


今回は婚活方法第三弾、マッチングアプリの良し悪しについて語りたいと思います指差し


近年婚活のスタンダードとしての地位を確立したマッチングアプリ

私も経験しましたが

出会いの方法としては最強

だと思いました拍手


まず、1人でもできる

紹介や合コンのような協力者は不要です。


そして、登録者が多い

=ステキな人がけっこういます


さらに、費用が安い

月数千円がほとんどで、女性は無料のアプリも多いです。


なので、パートナーを探す場合、マッチングアプリは最強だと思っていますキラキラ

ちなみに

マッチングアプリで結婚できる確率は20%前後だと言われています。

これ、かなり高めあんぐりキラキラ

5人会えば結婚できるかも!と思うと、意欲が出ませんか?


では、そんなマッチングアプリのデメリットはなんなのか

勧誘や体目的などの安全性はよく言われるところですが、

私はそれと同時に

コミュ力の必要性

を感じました。


会ったこともない人とメッセージをやり取りして、

仲良くなって、

実際に会って会話を盛り上げて… 

って、かなりのコミュ力が必要なんですよね驚き


それらを楽しんでできる社会性強者は良いんですけど、

人見知りの方とか、大人しい方とか、

ハードルめっちゃ高くないですか?

知らない人といきなり一対一で会うの、

怖くないですか?


私は自分は比較的コミュ力ある方だと思っていますが、それでもマッチングした方と初めて会う時はいつも緊張しました不安

なので、マッチングアプリに抵抗がある!無理!!

て人がいても仕方ないと思うんですネガティブ


あと、「出会い」としては最強ですが、

だからと言って、すぐに「結婚」に結びつくわけではないとも感じます。

「結婚」がしたいのか「恋人」が欲しいのか。

はたまたその日限りのかるーい関係が目的なのか

マッチングアプリ上で見極めることは難しいです。

なので、3年付き合ってから結婚とか無理なんだよ!今すぐ結婚したいんだよ!!

て方は、慎重に相手選びをなさってください汗うさぎ


マッチングアプリやってるけどうまくいかないよー魂が抜ける

て方や、

やっぱ私にはマッチングアプリ無理だわーネガティブ

て方は、結婚相談所をご検討ください!


無料相談はいつでもお待ちしております飛び出すハート

 lin.ee/UV2QKnd