いよいよ
今日から【正期産(正産期)】DASH!
妊娠37週0日~40週6日までをいいます。

個人差はありますが 一般にお腹の中の
赤ちゃんの肺などの機能も整って準備OKって感じかなニコニコ





それを前にした
先週 世はまさにシルバーウィークの時キラキラ



22日(火曜)

今月末まで在籍のあるバイト先で知り合ったバイト仲間音譜
の1人(子供1人)家で 集まって楽しみました

今はみんなそのバイト先を卒業(笑)
(結婚や出産 その他事情で)


1人 国際結婚してる子がいて 1年ぶりに帰国飛行機

私ももうすぐ子供産まれるしってことで
久しぶりに再会しましたぁ~ニコニコ


会話に終わりなんて全くないし笑う
2歳前の子供が2人もいたから 場は和むしで
楽しい時間でした(大人は7人いたの)




24日(木曜)



出産前最後の【Flower Lesson】に行ってきました黄色い花
6月にあった園芸に出席できなかったので
今月は 寄せ植えのLessonの方へ

楽しい時間を過ごしましたハート


ハンガーを使った壁に掛ける形の園芸で
バランスがかなり難しかったけど
久しぶりの土の匂いが リラックスさせてくれますね


mame枝豆しばが産まれたら hiroパンだにちょっとお願いして
なるべく早い復活を心に誓うのでしたクラッカー


Let's go!! Tommy's wonderful life ~2009~-H21092401




しかも。。。
Lesson後のランチ後
hiroに迎えに来てもらって 今日(27日)まであってる
【国宝 阿修羅展】へ行ってきましたラブラブ


実は 17日に1度行ったんですが汗
チケットを事前にローソンで購入した方がいいと
TVで言っていたので買って九州国立博物館へ向かったら


satomiパン子hiroパンだ
「・・・」



なんだ この人M


17日って平日なんですよあせる
11時くらいに着いたんですけど
【入館まで220分待ち】叫び




・・・しかも その日はかなりの晴天で晴れ
外に約3時間半も待ってられないよガクリ



ってことで 
太宰府天満宮にお参りしてお茶して帰りました涙



チケットも払い戻しできないって言われてて
義両親に連絡して開催期間に行ったりしますか?
とか聞いたりしたけど

さすがに 残り10日間でどうかな?
って感じの返事

私たちも諦めてたんですショック



で ネットを見てみると
閉館時間前が 少しは空いてるようでしたサーチ
(閉館1時間前でも

 入館60分待ちとかあった どうなるの?それって?)



運を天に任せて
24日 Lesson後行ってみたんです車DASH!


携帯で待ち時間を確認できるサイトがあったので

確認したらその日は かなり空いてるほうで
15時くらいで50分待ちでしたしゃきーん


到着したのが 16時半くらい
17日から閉館時間が18時に延長されたので
せめて阿修羅だけでも見てやろうと並ぶ行列



20分待ちまで 入れましたアップ



展示品の数が少なく

1つ1つをじっくり観れてかなりよかったですグッド!


お香

館内にお香も漂ってて なんだか本当にお寺に行った感じ


さすが 阿修羅の周りは人気で 人の輪ができてました


今回 展示の仕方も凝ってて
360度 阿修羅が観れるんです目



その阿修羅を囲む輪の中に 係りの人が1人いて



係りの人男の子
「では 左周りに周ります~ 1・2・3・・・」

と 一定の時間で回ってくれるんです


それに皆ついていく感じ なかなかいいですね




途中 知らないおばあちゃんにおばあさん

監視する人が座ってる席があるじゃないですか
(博物館や美術館で)
その席に人がいなかったんですが そこを指さして


「いつ産まれるの?疲れたでしょ 座んなさい」
って座らされました(笑)



人が少なめだったので そこからでも 確かに展示品が
見渡せたのでありがたかったのですが・・・
座っていいの?


「お腹の子も観てるわよ~」
って言ってくれたんですが・・・博物館の人じゃない・・


よね??


でも 少し腰も痛くなってたし有難かったですハート


Let's go!! Tommy's wonderful life ~2009~-H21092402




26日(日曜)

昨日 去年まで掛け持ちでバイトしてたところの
人達とディナーしてきましたナイフとフォークラブラブ


時間帯で迷ったんですが。。。
陣痛くるときゃ しょうがない笑う

と腹をくくり


福岡の商業施設【キャナルシティ】
グランドプラザにある料理家 栗原はるみプロディース
【ゆとりの空間】へ行ってきました



ビュッフェスタイルなんで
自然素材の美味しい料理をたくさん食べてきました顔文字


10ヵ月ぶりに会う皆に
「すごい」

とお腹をさわられ
楽しい会話と美味しい料理であっという間に時間が過ぎました







これで
ひとまず 福岡に出るイベント予定は終了済



今日は
夕方から 義両親のお誘いで市内で行われる
チャリティコンサートへ行ってきます音譜


それが終わったら本当に予定なしな生活に入るなぁ~汗




出産って予定があった汗