お仕事お疲れ様ですキラキラ

世話焼き兄ちゃんでございます。

 

 

結婚相談所でのお見合いは

カフェやラウンジで行うことが多いですね。

 

最近ではzoomなどのビデオ通話で

お見合いを行うことも増えてきました。

 

お見合いでお互いどんな人かなんとなく知って

そして交際に進むかどうかの判断になります。

 

無事交際に進んだとして

次に二人が会うのはデートです。

 

今日はお見合い後の初デートについて

お話ししようと思いますひらめき電球

 

お見合いまでは仲人さんが付き添うので

任せられるところは任せられました。

 

しかしデートとなってしまえば

その空間は二人きりです。

※お願いすれば仲人さんも

 付き添うかもしれませんが…

 

そして初デートはお見合いと同じくらい

大事なステップなんです。

 

「初デートは

 何をしたらいいのか分からない…」

 

そんな方に向けてアドバイスを。

 

初デートの目的は

『お互いについて再確認すること』

 

いくらお見合いで

相手の顔を見ようが色んな話をしようが

忘れてしまうこともあります。

 

お見合い独特の雰囲気や緊張から

どうしてもそうなってしまうのです。

 

だからこそ遊びに行くようなデートより

改めてゆっくりお話しするデートの方が

お互いを再確認できるのでオススメです。

 

初デートの場所は

『二人が落ち着いてお話しできる場所』

 

カフェなり、公園なり色々とあります。

二人で話し合って決めましょう上差し

 

ただしお家はまだ早いです。

お互いに信頼している状態になってからです。

 

初デートで話すことは

『お見合いで話したこと+α』

 

お見合いは短い時間の中で

色々とお話しするので覚えていないことや

深く話せていないことがあると思います。

 

「お見合いの時こう言ってたよね」

と同じ話をしてもOKです二重丸

 

他にはお見合いの時の印象など

交際に進めたからこそ伝えられることも。

 

改めて落ち着いてゆっくりお話しすることで

「この人と交際していくんだ。」

と気持ちの整理をすることができます。

 

 

お互いの趣味趣向に沿ったデートはこれから上差し

 

初デートで改めて深い話をしたことで

次のデートもイメージしやすいでしょう。

 

焦らず二人のペースで進めていきましょうキラキラ

 

 

今日はこれでおしまい。

ではではまた明日~バイバイ