世界中で

新型コロナウイルス拡大しています。

 

 

悲しいことです!

 

 

 

日本では先日の週末

コロナ、外出自粛令、そして雪

 

でも桜は満開!!!

 

 

 

凄い組み合わせの週末に成りましたね!

 

 

 

こんにちは

視点を変えると

『人生はいつからだって変えられる!』

シドニーみゆきです!!!

 

 

 

シドニーも外出自粛令が出ています。

日本より2週間ぐらい前にスタートしました。

 

 

 

なので

ちょっと気分が飽きて来ています。えーん

 

 

 

なので

この機会を利用して

家の片付けを始める事にしました。

 

 

 

すると

 

 

なんと懐かしい写真が出て来ました〜!

27歳頃の写真 キョロキョロ

 

 

 

私ってこんな顔していたんだ〜て

ちょっとビックリ!!!

 

 

 

娘はこの写真を見て

「お母さん顔が今とほとんど変わってない!

さすが、若い」と言ってくれましたが

 

 

どう言う意味なのか??? ガーン

 

 

 

私からすると

随分変わってると思うんです

良い意味でね!ウインク

 

 

 

皆さんどう思われますか〜???

 

 

 

 

この写真の旅行は

夫と初めて行った旅行です。

 

 

 

夫にとっては初めての海外旅行『バヌアツ』🇻🇺

 

 

 

 

バヌアツは1つの大きな島と

沢山の小さな島で出来ている国です。

 

 

大きな島と言っても車で2時間ほどで

一周できちゃうんですけどね

 

 

 

でも、この子供達にとっては

とっても大きな島だったと思います。

 

 

 

街まで行くのに

何時間もかけて歩いて行かなくては

行けないので

 

 

 

私達は車で島を一周していると

 

 

 

子供達によく呼び止められました。

 

 

そして

写真を撮って欲しいと頼まれました。

 

 

 

 

子供達はいつも

「写真を送ってね〜!」と言うんですね

 

 

 

だから

シドニーに帰って国際便で送った事を覚えています。

 

 

 

ちゃんと届いたのかなぁ〜???

 

 

 

 

この村の女の子達はとてもフレンドリーでした。

一緒に遊んで欲しいと頼まれて

 

 

 

1時間ぐらい一緒に遊んだことを覚えています。

 

 

 

シドニーに帰って写真を現像して

初めて全員が女の子だと気付きました。

 

 

 

だって一人の女の子が

上着を着ていなかったので

てっきり男の子だと思い込んでいたんですね!

 

 

 

 

女の子達が言うには

1ヶ月前に村人皆んなでボートでやって来たそうです。

 

 

 

今は大人と男の子は街のマーケットに

ココナッツを売りに行っていると言っていましたね!

 

 

 

写真の男の人は

女の子達を守っているお留守番役のようでした。

 

 

 

 

お家も見てと言われて見せて頂きました。

 

 

この写真は

子供達にこの島の地図を見せてあっげている写真ですね

 

 

 

「ああ」本当に懐かしい写真です。

 

 

 

あの時の

空気感、風、匂い、子供達の笑顔

鮮明に思い出されます。

 

 

 

これって言うのは

私が体験したからこそ

ここまで臨場感よく思い出されるんですよね

 

 

テレビやYouTubeでも情報は得られますが

 

それとは随分違います。

 

 

 

自分が行動して体験した感覚

 

 

ただの情報だけでは感情は動きません。

 

 

 

今までの時代は

 

 

 

情報を沢山持っている人

知識が沢山ある人

 

 

そう言った人が素晴らしいとされて来ましたが

 

 

これからの時代は違います。

 

 

知識、情報は

グーグルでいくらでも得る事が出来ます。

 

 

 

でも、体験は自分でしか得る事が出来ません。

 

 

これからの時代はどれだけ自分がリアルに体験するかで

 

 

 

豊かな人生かどうかが変わって来る時代です。

 

 

 

切磋琢磨して登って来た山

 

 

 

山の上から見た今まで登って来た道

 

 

これから歩む予定の道は

希望に満ちていますか?

 

 

 

あえて見ないようにして来た道だったりしませんが

 

 

 

先がよく見えない

どっちに行って良い分からない

 

 

 

そんな不安があっても

 

 

 

気にしないようにして来たり

自分の中で折り合いを合わせて来たりしていませんでしたか

 

 

時には空気を読めと言われて

懸命に目を背けて来たり

 

 

 

そんな方

ここでちょっと立ち止まって

 

 

もう一度

 

 

山から先に予定されている道が

希望に満ちているかどうか確かめてみても良いんじゃ無いでしょうか!

 

 

このコロナ騒動があなたの人生を

ちょっと変えてくれるチャンスです!

 

 

今までと違う未来へ

 

 

 

 

ガーベラぽってりフラワーガーベラぽってりフラワーガーベラぽってりフラワーガーベラぽってりフラワーガーベラ

 

個人セッションを再開しました!

 

【初回スペシャル価格】が有ります!!!

人生変えたいと思う方、今がチャンスです!

 

    下矢印   下矢印   下矢印

ガーベラぽってりフラワーガーベラぽってりフラワーガーベラぽってりフラワーガーベラぽってりフラワーガーベラ

 

 

ワガママ幸せ♡人生の

    作り方     

■□■□■□

スマホで作る

今なら願いが
3倍速で叶う

ビジョンボードの作り方

動画プレゼント中

 ⬇️

 http://bit.ly/SydneyLine

 

 

      

こんな企画もしていま〜す。⬇️

 

  ======================
「大人のホームステイinシドニー」        

  *アラ40・夫婦・親子・家族・シニアのための*
 ======================


 ⭐️ご興味のある方は先づは
      無料のFBグループに入って下さいね!😊
 
   此方のグループに入って頂くと
   シドニーの情報をお届けしま〜す!
         ⬇️

https://www.facebook.com/groups/374922426568779/
  
  ・大人に成ってホームステイをしてみると
   自分の夢、願い、幸せが見えてきます!
 
  ・若い時に行きたかったんだけど
   行けなかった人
 
  ・ちょっと気になる
   外国人の家族の暮らし

 

  ・自分の人生を見直してみたい方
 
 沢山の学びと発見がありますよ〜!ピンクハートピンクハートピンクハート