先日の記事

 

「私はみゆきさんを見て楽しそうに見えないです〜」失礼しちゃう

 

この記事、沢山のコメント頂きました!

 

https://ameblo.jp/marriage-counsellor/entry-12582628146.html

 

 

ありがとうございました!!!音符キラキライエローハーツ

 

 

コメント頂くと本当に嬉しいです。

皆さんと繋がっている〜て実感がわきます!

 

 

ありがとうございます!!!ラブラブラブ

 

 

 

今日は頂いたコメントの一つをご紹介させて頂きますね。

 

 

自分の気持ちを素直に書いて下さった

素敵なメッセージを頂きました。ラブラブピンクハートイエローハーツ

 

 

 

ありがとうございます。💖

 

 

 

皆さんもこの読者様のお気持ち分かるんじゃないかな〜🤭キラキラ

 

 

 

誰でもが

被害者に成ったり

加害者に成ったりするわけですよね

 

 

 

私も人生で加害者になった事が有ります。😬

 

 

 

自分ではこれが正しいと思って言った事が

 

 

 

相手にとってはお節介だったり

押し付けだったりした事が

 

 

 

「自分の物差し」だけで相手を見てしまっていた時が有ります。😳

 

 

 

私は

 

 

自分だけが見えている

 

 

「価値観」と言う「自分の物差し」で

 

 

行動をしたり考えたりするのは悪いことでは無いと思っています。🤔

 

 

 

今の多様化の時代ですから

 

良いと思っています!!!

 

 

 

ただし、誰かに押し付ける事はしてはいけないと言う事です。

 

 

 

自分の価値観、物差しが有るように

 

 

相手にも自分と違った価値観

物差しがあるという事を

分かっておかなくてはいけないと言う事ですね

 

 

 

【 自分の物差しで私が言われて「えw?」と思った体験談】

 

 

私が2年間、東京で暮らしていた時

色々の方とお食事をさせて頂きました。

 

 

企業仲間との居酒屋での飲み会の時

 

 

 

何皿かをオーダーして

みんなでシュア

 

 

 

いたって普通の飲み会の形式です。

 

 

 

オーダーした中にステーキが有りました。

 

 

 

良くある鉄板のお皿の上に

食べやすく切ってあるステーキです。

 

 

 

 

私はとにかく熱々が大好きなんですね!

 

 

 

なので

 

 

そのステーキがジュジュ音を鳴らして来た時は

 

 

 

「おー!美味しそ〜!」

「早く食べなちゃ〜」て思った訳です。

 

 

 

わたし一様日本の常識は知っているのですが

 

 

 

ステーキの真ん中のピースを取ったんですね

 

 

 

だって、熱々の美味しいところが食べたかったから〜

 

 

そしたら、つかさず

 

 

隣の女性が

 

 

 

「シドニーさん、どうして真ん中から取るんですか?」とお叱りを受けました。

 

 

 

私もすぐに察しましたよ!

 

 

「それって非常識な事してますよ」

 て言いたい事ぐらい

 

 

でも

 

 

私からすると

その「非常識」て、誰が作ったの?

て感じなんですよね

 

 

 

美味しいものを美味しいところから食べる!

 

 

これはわたしの主義!

 

 

 

ある人は端っこが好きかもしれない

その人からしたら

私が端っこ取ったらシドニーさんに

取られたぁ〜になる訳です。

 

 

 

これはちょっとこじ付けかもしれませんが

 

 

そこで私は言いましたよ〜

 

 

 

「私は熱々が大好きで

 真ん中が一番美味しそうだったし

 最後に真ん中が冷たいまま残ったら

 そっちの方が嫌だからぁ〜」て

 

 

 

彼女の顔は信じられない〜て顔でした😠

 

 

案の定

 

 

オーダーした全てのものは食べきれず

ステーキも何ピースか残りました。

 

 

 

良かった〜!😊

 

 

やっぱり

最初に熱々の真ん中を食べておいて〜!

 

 

 

私は後悔しなくてすみました〜!👍

 

 

 

 

彼女はどうして

わざわざ私にそんな事

言ったのでしょうかね〜?

 

 

 

「シドニーさんは真ん中が好きなんだな〜!」

とシンプルに思う事ができなかったのでしょうか?

 

 

 

きっと

 

 

 

自分で自分の価値観を決めていないからですね

 

 

今までの常識

他人が決めた価値観で判断しているんですね!

 

 

 

彼女の価値観

彼女の物差しは

 

 

 

人から良い評価を得るための

他人目線の価値観、物差しな訳です。

 

 

 

そんなものは

他人の評価なので気にしても測りきれない訳です。

 

 

 

それなら

 

 

自分で自分の物差しで自分を測って自己評価をあげ

 

 

肯定感をドンドン上げて行く方がよっほど

 

 

自分の人生を豊かにする近道だと私は思います。

 

 

 

人の価値観、物差しに惑わされない様にする事は

なかなか難しいですが

 

 

 

そのためには自分の価値観、物差しを

ちゃんと持つ事が大切です。

 

 

 

皆さんはどう思われましたか?

良かったらご意見を頂けると嬉しいです!

 

 

人生を豊かにする先ず第一歩に

ビジョンボードを作ってみて下さいね!

 

        下矢印   下矢印   下矢印

『ワガママ幸せ♡人生の作り方』

ライン登録で

■□■□■□

今なら願いが3倍速で叶う

『ビジョンボードの作り方』

動画プレゼント中

 ⬇️

 http://bit.ly/SydneyLine

 

 

 

 

■個人セッションは一旦お休みしていましたが

 近日中にスタートしようと思っています。

 

 

*ご興味のある方はライン登録して

 メッセージやスタンプ頂けると嬉しいで〜す。

 

 

 

こんな企画もしていま〜す。⬇️

 

  =======================
「大人のホームステイinシドニー」

  *アラ40・夫婦・親子・家族・シニアのための*
 =======================


 ⭐️ご興味のある方は先づは
      無料のFBグループに入って下さいね!😊💖
 
   此方のグループに入って頂くと
   シドニーの情報をお届けしま〜す!
    ⬇️

https://www.facebook.com/groups/374922426568779/
  
  ・大人に成ってホームステイをしてみると
   自分の夢、願い、幸せが見えてきます!
 
  ・若い時に行きたかったんだけど
   行けなかった人
 
  ・ちょっと気になる
   外国人の家族の暮らし

 

  ・自分の人生を見直してみたい方
 
 沢山の学びと発見がありますよ〜!ピンクハートピンクハートピンクハート