人生なんかいつでもやり直せる!

 

オーストラリア人を見ていて本当にそう思います。

 

 

 

 

 

 

 

この国の人はハッキリ言って『自己中』です。

 

自分の事を一番に考えています。

 

 

 

 

日本人のイメージでは自己中は悪い意味に捉えがちですが

 

 

 

この国では皆んなが自己中なので

敢えて、あの人は自己中と言ったりする事は有りません。

 

 

 

自分の事を中心にものを考えるのが

当たり前に成っているからです。

 

 

 

 

自分の考え、想いが無くして人の事を考えるなんて

考えられない事なんですね!

 

 

 

自分がどうしたら幸せになれるか

どうしたら楽しいか

 

 

 

自分にとって有益な事を先に考えます。

 

 

 

よく考えたら当たり前の事なんですねどね!

 

 

 

自分が幸せ、楽しくなくして

他人の幸せを考えていたのでは

 

 

 

いつまでたってもサークルです。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

誰の楽しい、誰の幸せを基準に

 

物事を考えるんだと言う事に成りますよね

 

 

 

だからこの国の人は

「人生をやり直す」とは考えません!

 

 

 

「新しい人生をスタートさせる」

「人生の始まり」

「新しい試み」

 

 

と考えるのです。

 

 

「人生をやり直す」と言うと

 

 

なんだか

 

 

 

今までの人生がまるでダメだったように聞こえませんか

 

 

それではなんだか自分がミジメです。

 

 

 

自分の人生をミジメな人生と思いたくないですよね

 

 

やっぱり自分の人生は最高〜!

 

 

だったと思いたいでは有りませんか

 

 

 

まぁ、最高まででもなくっても

それなりに良い人生だったと思いたいですよね

 

 

 

 

だから

自分を常に有利にするものの考え方を身に付けています。

 

 

 

「人生のやり直し」と言うと脳に

 

 

 

あなたの人生はダメだったと植えつけているようなものです。

 

 

あなたの今までの人生はダメな人生だったのですか?

 

 

そんな事無かったと思います。

 

 

楽しいことも沢山有ったはず

 

 

 

 

もしも、あなたが離婚を考えていたとします。

 

 

「別れて人生をやり直したい」

 

 

でもどうしたら良いか分からないと思っていたら

 

 

 

 

こう考えて下さい

 

彼との結婚も楽しいこともいっぱいあった

 

 

けど

 

 

私は欲張りなの

 

 

もっと楽しみたい

もっと幸せに成りたい

 

 

 

だから別れるの

 

 

こんな風に

 

 

 

そう考えると自分の中から

ワクワクする気持ちが出て来るはずです。

 

 

 

彼との結婚も楽しいことはいっぱい有った

 

 

でも

 

 

私はもっと幸せな人生を歩みたいの

 

もっと楽しみたいの

 

 

 

だから別れるのと言い切って下さい。

 

 

 

 

 

楽しくなかった事なんか思い出さないで

 

楽しかった事だけ思い出して下さい。

 

 

 

「楽しかったぁ〜」

 

 

だけどもっと楽しみたぁ〜い

 

だから離婚する

 

そう考えば良いんです。

 

 

 

 

あなたが彼と結婚したと言う事は

 

 

めちゃめちゃ好きな時があって

 

 

この人良いなぁ〜と思った時が有ったはず

 

とっても楽しい時があったはず

 

 

 

だから、彼との結婚を全否定する事はないのです

 

 

 

否定をすると自分がミジメに成ります。

 

 

 

彼と過ごした自分の人生が無駄だったような気持ちになって来ます。

 

 

 

人生に無駄はありません

全てが次に進む経験です。

 

 

 

 

もし彼と結婚していなかったら

 

 

その年月

 

 

 

あなたは何もエキサイティングな事が無かったかもしれません

そう考えるとゾッとしませんか

 

 

 

何も無かった人生より色々あった人生の方が

楽しくもあり、面白い人生のはずです。

 

 

 

だから

過去の出来事を否定しない

 

 

 

彼との生活で楽しかったことを

思い浮かべて

 

 

そして

どんなに私は幸せだったのかを思い出して下さい。

 

 

 

「あ〜!楽しかったぁ〜、」て

 

 

その幸せ感を臨場感たっぷりに体で感じて下さい。

 

 

 

私はもう一度あの幸せを掴むんだと強く思って下さい

 

 

これが引き寄せです。

 

 

自分が自分の未来を設定すれば

 

 

あなたの夢が引き寄せられます。

 

 

 

もう一度、私はもっと幸せ感を味わいたいから別れると決めるのです。

 

 

 

そう決めると

 

 

 

自分の未来が楽しみになって来るはずです。

 

 

 

だって一度味わったことのあるワクワク感

 

 

 

もう一度味わうのは簡単

 

 

 

2度目は最初より簡単です!

 

だって経験済みですからね

 

 

 

グレードアップ間違いなしです。

 

 

もっと楽しい出会いがあるに決まっています。

 

 

 

こんな風に自分の過去を否定しない

 

 

未来だけに思考を向けて

 

 

自分がどう成りたいかをちゃんと設定する

 

ここが大切です!

 

 

 

取り敢えずでも良いです。

 

 

設定をする事、決める事

 

 

ここが大切、

 

 

面倒くさがら無いで下さい。

 

決めないといつまでたっても迷路の中を歩き回ることになりますよ!

 

 

設定をするためにも是非ジョンボードを作って下さいね!

          ↓↓↓↓↓↓↓

 

『ワガママ幸せ♡人生の作り方』

ライン登録で

■□■□■□

今なら願いが3倍速で叶う

『ビジョンボードの作り方』

動画プレゼント中

 ⬇️

 http://bit.ly/SydneyLine

 

 

 

 

■個人セッションは一旦お休みしていましたが

 近日中にスタートしようと思っています。

 

 

*ご興味のある方はライン登録して

 メッセージやスタンプ頂けると嬉しいで〜す。

 

 

 

こんな企画もしていま〜す。⬇️

 

  =======================
「大人のホームステイinシドニー」

  *アラ40・夫婦・親子・家族・シニアのための*
 =======================


 ⭐️ご興味のある方は先づは
      無料のFBグループに入って下さいね!😊💖
 
   此方のグループに入って頂くと
   シドニーの情報をお届けしま〜す!
    ⬇️

https://www.facebook.com/groups/374922426568779/
  
  ・大人に成ってホームステイをしてみると
   自分の夢、願い、幸せが見えてきます!
 
  ・若い時に行きたかったんだけど
   行けなかった人
 
  ・ちょっと気になる
   外国人の家族の暮らし

 

  ・自分の人生を見直してみたい方
 
 沢山の学びと発見がありますよ〜!ピンクハートピンクハートピンクハート