こんにちは。

マリッジクローバーの山田です。

 

私から見れば魅力的に映る方なのに

結婚なんて無理、無理!

結婚なんてできる自信ありません

とおっしゃる方がいらっしゃいます。

 

過去の経験でそう思うようになったいきさつがあるのでしょうね。

 

ただ本心では結婚したいと思っているのなら、無理!と思っていても、自信がなくても結婚を実現させるための一歩を踏み出してもらえたらいいなと思います。

 

結婚する!と決めて婚活をするのは結構勇気がいります。

 

どんな人と出逢えるんだろう、とワクワクしている人は今日の話はスルーしてください

 

結婚してくれる人がいなかったらどうしよう、好きになった人にOKもらえなかったら・・・と思うと怖いですし、好きな人ができるのかという心配もあるでしょう。

 

自然な出会いでいい人がいたら結婚すればいい、くらいの気持ちなら傷つくことも少ないのですけどね。

 

そして自己肯定感が弱いと出来事をマイナスフィルターを通して誤解釈してつらくなることが多いので、婚活していくときには自己肯定感が強いほうが気持ちは楽ではあります。

 

でも自分一人で今まで通りの生活をしていたら、変化って起こしにくいと思いませんか?

 

なので『結婚したい』と心の奥で思っているならば、怖くても色んな人と出会い交流する経験をしてみて欲しいと思ってます。

 

見守り、サポートしてくれるアドバイザーがいる結婚相談所なら、つらいときがあっても一歩一歩進んでいけます。

 

目の前の人としっかり関わる状況で、初めての人と出会うと

 

宝石紫思っていた以上に興味を持ってもらえることが分かったり

 

宝石ブルーコンプレックスになっていたことを素敵だと言う人がいたり


宝石白夢中になるほど好きな人と出逢えたり、大切にしてもらえたり

 

宝石赤感情が揺り動かされて喜怒哀楽が豊かになったり

 

宝石緑いろんな価値観に触れて、別の自分が引き出されたり

 

きっと今まで思い込んでいた自分の枠組みがゆるんで、世界に安心と幸せが増えてきます。

 

勇気を出して一歩踏み出し、心の想いを実現してあげてください虹

 

マリッジクローバーの山田が応援しますハート

 

愛と喜び広がりますようにラブラブ

 

結婚相談所マリッジクローバー(東西線・原木中山駅徒歩5分)
ご質問・無料カウンセリングのお問合せはこちら
お電話でもお気軽にご連絡ください。
090-4540-8670(10時~21時)
HP:https://marriage-clover.jimdo.com/

 

<イベント情報> 

8/18(土) モヤモヤがスッキリしちゃうカフェキネシお茶会