ブログをご覧いただき

ありがとうございます。

1年以内の成婚を追及する

結婚相談所

マリッジコンシェルジュ横浜です。

このブログでは、婚活・恋愛・

お見合いのお役立ち情報、

自身の婚活ストーリー、

CHIE&KOTOの日常をつづっていますニコニコ

 

 

 

 

 

先日の母の日を

きっかけに婚活に

いい風水って何だろうと

気になり調べてみました。

 

 

 

中国での約5年間の生活で

風水に興味を持って以来、

本を読んだりして金運など

運気によい、陽の気を持つ

観葉植物を幾つか

部屋の中においていましたが、

婚活の観点で調べたのは

初めてです。

 

結構奥が深いです。。。ニコニコ 

 

婚活、結婚相談所、横浜

 

1つでも2つでも出来る

ところからやっていくのが

いいのかなと思いました。

 

ということで、

 

すぐに出来る個人的におすすめなこと2つを紹介したいと思います。

 

1 断捨離をする

風水では“古いものを捨てれば

運気が上がる”とされているそうです。

古いものや壊れたものは

陰の気を帯びているので

運気を停滞させてしまい

良い運気が入ってくるのを

邪魔するそうです。

 

とは言っても、

 

古いものには想い入れがあり

なかなか捨てられないのも現実。

 

私の場合は段階的に

捨てていきました

(まだ捨てられていない

ものもありますが。。。うーん

 

2 お花(生花)を飾る

花は女性に若さをもたらす存在で、

部屋に好きな花を飾ることを

おすすめです。

 

女性に生気を与えてくれるそうで、

花を飾る生活を送れば

10年後には5歳は容姿が

変わるとのこと目

凄いですね音譜

 

それから、桃花風水(とうかふうすい)

もあるそうです。

中国では恋愛運のことを

桃花運と呼んでいるそう。

 

桃花の方位

水のはいった花瓶を

置くことで恋愛運を上げる

風水だそうですよ!

気になる方は調べてみて下さいウインク

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

フォローしてね…

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村