ブログをご覧いただきありがとございます。
1年以内の成婚を追及する結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜のKOTOです。
このブログでは、婚活・恋愛・お見合いのお役立ち情報、自身の婚活ストーリー、CHIE&KOTOの日常をつづっています。

 

 今回は結婚相談所の話を聞いたときの印象について書きたいと思います。


 婚活を始めて半年を過ぎましたが、選択肢の中に結婚相談所という文字は全くありませんでした。正直に言いますが、古いイメージしかなく登録している会員の方々は魅力のない方々ばっかり(事実と異なります)と勝手に決め付けていました。

 普通に結婚相談所の話を聞きませんか?だと聞く耳を持たなかったかもしれないのですが、その時は婚活パーティーの帰り際に呼び止められてただ”お話聞きませんか?”だったことと、今のままの婚活だとダメだと思い始めたときだったことがちゃんと話が聞けた理由かもしれません。

 そして、とうとう結婚相談所への入会を決めたのでした。入会を決めた理由は、このままだと結婚出来ないのでは?との危機感が一番の理由ですが、会員数が非常に多いこと、多くの会員の方が1年以内に成婚されていていることも後押ししました。結婚相談所にかけてみようと思いました
ニコ



結婚相談所での婚活

 

 次回その3では、結婚相談所に入会して思ったことを書きたいと思います。

 

 

 

フォローしてね!

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活アドバイス・婚活応援へ
にほんブログ村