ある30代男性と
20代女性とのカップル。
歳の差は 10歳前後。
最初は、まだ知らないこと多いんだな、と
可愛く思えていた。

彼は仕事が忙しく週末に休みが
取れにくい人。
彼女はしっかりと週末に
休みが取れ、さらに実家暮らし。
そんな中なんとか折り合いをつけて
やってきた。

ある日彼が風邪を引き微熱もあるので
大事を取って

彼女とのデートをキャンセルした。

移さないよう彼も配慮したつもり。



その後会った時

彼は風邪だけど、

ちょうど自分が

応援している大好きなチームの

サッカーの試合があり

男友達皆でzoomで

応援したことを話した。



そうしたら彼女は

私に配慮がない!と凄く怒った。


彼は謝ったけれど
納得をしていなかった。
そこから
心の溝が出来始める。


彼は風邪だけれど家で
他の女性といた訳でもなく
男友達と応援した事が
そんなに怒られることなのか?
価値観の違いを感じたよう。
たしかに彼女には会わなかったが
風邪だから移してはいけないし
会わないのが賢明だと思うが。。

彼もサッカー好きなんだし。



きっと彼女は、
応援する暇があったら
何故自分に会ってくれなかった、のかと

思ったのでしょう。



私だったら
応援して喉とか
症状悪くしてないか

心配かなぁ。


治ったら

ゆっくり会ってね!と

思うけれど。



またクリスマスプレゼントも

貴方が選んでほしい、と

理想を言ってこられました。


僕忙しいんだから
あれこれ見に行く時間も
あまりないけれど。。と
忙しいから〇〇がいい、と
言われた方が楽だったと。

ここでもズレが生じてしまいました。

一人暮らしの彼は家の事も

休みの間にしなくては

いけないので

この時間も必要になります



彼は前回と今回の部分に
不貞腐れたのが
今後の未来に影響あるな、と
改めて思い
お相手への
気持ちがなくなってる自分に
気づいた、とのことでした。

お互い思いやる気持ちは
大切ですね。
忙しい男性の状況も
くんであげてれば。。
多分彼は

面倒くさいなーと

心底思っちゃったのでしょう。



気遣いのなさとタイミングで
彼の心が離れてしまうことも
あるから気をつけたいですね。