こんにちは😃
段々と寒くなってます。
友人は寒暖差アレルギーというもので
身体のある部分に
蕁麻疹がでてしまうそうです。
私も薄着をしていると
身体が痛くなったりするので
上半身・下半身を
温めることに
気をつけてます✊

以前掲載した
メルカリのご購入者。
届いた商品に
小さなカケがあると言われ
大幅値引きなら
受け取るとのご提案!
メルカリは不特定多数の方が
お客様なので見極めが難しい。
こちらも
見てみないとわからないと思い
私は終始返品を提案しておりました。
私の最後のメッセージから
5日ほど経ち
やっとのことで
購入者様から
返品のため送り返した、
とのメッセージがにっこり
この時かならず
購入者様に
配送会社と配送方法、送り状番号を
聞いておく事をお勧めします☝️
追跡できるからです。

そしてそれと同時に
購入者様が
キャンセルボタンを
押されました。
その前に何度も
キャンセルボタンを押す
タイミングを
説明させていただいたのですが。。

キャンセルボタンを押されると
24時間以内(たしか?)
受け側もボタンを押さないと
自動的にメルカリ側により
キャンセル成立してしまいます。
まだこちらに商品が届き
確認もしてもいないのに。。
焦りましたねネガティブ
私売り側から
メルカリに経緯を説明し
自動にならないようにしていただきました。


そして自動にならず
こちらに商品が届き
確認しました。
僅かなカケがありました。
こちらの発見できないミスでした。
ですが、
メッセージやりとりの中で
やり慣れてる感を感じたことと
途中よりタメ口だったので
返品にさせていただきました。
メッセージ欄に
お互い
写真の掲載が可能だと
ワレ・キズやカケの確認が
できるのですけれど。
改良してくれないのかなぁ。。

良い勉強になったケースでしたニコニコ
皆さまの参考になれば幸いです🌸