こんにちは。

婚活サロンマリッジボンドです🌺


20代男性2人とお話しました。


毎回思うのですが、

男女問わず

感じの良い印象を受ける人

挨拶を要所要所でしてくれる人

話していて素直さが感じられる人

時折笑顔を見せてくれる人

どのような年代の方でも話せる人

など

そんな印象を受けると

いいなぁ〜と安心します。


ですが

話していて

笑顔を見せてくれない人

素直さが見えない人

頑なな印象を受ける人

要所要所で挨拶されない人

人見知りが激しすぎる人

など

受ける印象は

不器用だなぁ〜と感じます。


今回の男性2人は好印象スター

1人の男性は

女性から熱心に押しきられ

ご結婚が決まりました。

でも男性は

来年でもいいのだけど

彼女の希望で

今年になってしまったそうです。

式場選びや

また色々大変だと

おっしゃってました。


もう1人の男性は

今は結婚する気持ちがないけれど

交際相手はいらっしゃいます。


今の20代男性は

あまり結婚と考えていないから

彼女から押されたら

流れに乗るかもしれない、と

言っておりました。


でも趣味や友人との

自由な時間は

あまり束縛されたくない、と❗️

それは私も同感です☝️

たまに

ご自身は趣味や友人がいないから

外出する用事がない。

でもパートナーが

自分以外の会食や

趣味や遊びなどで

外出することを嫌がる。

嫉妬され

あれこれ言う方がおります。

そのような方を

選ばれないよう

お気をつけくださいね。


私の20代とは違い

(この頃女性はほとんどが受身でした)

今は女性が

ぐいぐい行く勇気を

持たないと

上手くいきづらいんだな、と

感じましたショボーン


なので

ここぞというとき

女性の皆さん勝負を

かけてみてほしいです‼️

今の言葉だと『あざとく行く』✊

結婚の話を切り出した時の

男性の表情と言葉で

自分に対してどう考えているかが

わかるはずですから。

勇気が必要ですが

はっきりしないまま

ダラダラしても

時間だけ経過し

答えはでないですから〜。

傷つきたくない、を

繰り返していくと

どんどん誰にも

聞けれなくなっていきます。

上手くいかなかったからこそ

次はどうする?と

真剣に考えますから

良い経験なのですよ。


ちなみに私も彼に

私から勝負かけて

結婚しましたよ👰‍♀️


同棲はなるべく反対派なのですが

(結婚が決まった前後の同棲は◯)

今は家賃が高いから

2人で住んだ方が

経済的にいいよね、と

いうことらしいです。

なるほど、とも思いました目


★⏬アトピーの人でも使えるそうです。

 ゼラニウム配合 自然化粧品☝️