こんにちは😃

会員制婚活サロン マリッジボンドです。


ある30代半ばの女性

無料の婚活アプリで

男性とお会いしました☕️


前々より思っていることですが😢

無料の婚活アプリには

職業も年収も学歴も独身の有無も

ぜ〜んぶ自称で掲載できますから

本当な部分と

そうでない部分が出てきます。


会った時の言葉、

会話内容や

表情・所作などから

本当なのかどうか

判断しながらなので

会う方も

とても気を遣われるでしょう。


中には

たまたま良いお相手と出会い

結婚されているカップルもおります💙

その例があるから

私もかも✨と期待を

持ちますよね!


でも聞く話は

既婚者だった

年収が違った

職歴や勤務先も違った

遊ばれてしまった

独身だけれど性格や考え方が。。。等。


恋愛経験が少ないと

良いケースや悪いケースを

見てきた回数が少ないので

お相手の言葉を

そのまま疑いもなしに

信じてしまったりで

思った結果にならなかった

など多々あるでしょう。



今回の

お相手男性

自称公務員とのこと。

最初のお会いする回で

結婚感の話になったとか。

この部分、

早い段階で先に聞けたのは

良かったです👌



彼女は大手の会社に勤めています。

もしかしたら

彼女の方が年収高いかもしれません。


🙍‍♂️『 僕は女性には働いてほしいんです。

  専業主婦とか言われても

  僕は責任取れないですし 』

🙍‍♀️『(心中)

   責任取れないって言ってしまうんだ😡 』

🙍‍♂️『 今のお仕事がお忙しいなら

   辞められて

   もっと時間の融通が効く仕事に

   してほしいんですよね 』

🙍‍♀️『 (心中)私のキャリアをあっさり

    捨ててと言いながら

    責任も取ってくれなさそうなのに

    よく言うわ😡 

 『 何故辞めてほしいんですか?』

🙍‍♂️『 忙しいお仕事されてると、

   ほっておかれるから時間に融通の効く

   営業とかの仕事をしてほしいな、と 』

🙍‍♀️『 (心中)

    営業の仕事が、

    時間の融通がどれだけ効くのか

    知らないけれど、貴方都合で

    自分勝手なことばかり言うわね💢 』


無料の婚活アプリで

最初お会いした回で

結婚感話すのも

なかなか勇気ある会話ですけれど。


この女性

次はお会いしないと

言ってました!

内面の考え方が

垣間見えたし、

正しい判断かな、と

思います。


その点

結婚相談所は

独身証明書・年収・家族構成・

最終学歴・お住まいなど

書類提出済みの方々で

なおかつ

真剣に結婚したい方々間の出会い。

費用はかかりますが

お互い結婚に前向きなこと

相互担当者間のサポートや

アドバイス

マッチング以外のご紹介も

あったりと

ご自分一人で動いているのとは

違う良さがあります凝視


軽いパートナー選びなら

無料アプリもいいですが。。

結婚相手選びは

また違いますからね飛び出すハート