こんにちは😃


一月も

すぐ半月

経ってしまいました。

早くて怖い今日この頃。


コロナ禍は

家にいることが多い

時間がいつもより作れるから

婚活のネットでお相手の

プロフィールをじっくり見ながら

お相手さがしどき

重い腰あげどきです‼️


他の

リモートでできる習い事や

勉強なども腰あげどきです❗️

向上心がみられない方

時々おられます。

何か始めると

そこから広がる人間関係や

情報などがあるから。

また違った経験ができ

自分の知識の幅も広がります。



婚活の方

結婚相談所の婚活アプリ

いつも時間がないときは

サクッと見たりして

申し込んだりしていると

思いますが。


こんな時期こそ

じっくりプロフィールを

読むことができます。

お相手の

いつもは見えない部分も 

見えてくるかもしれません。


時は金なり

すぐに時間が経って

歳を重ねると

もっと億劫になっていく

そして諦めてしまう,,,

悪循環になる前に

自分の腰は

自分でしか上げられないからこそ

上げましょう!


かつての私も

重い腰上げたから今がある。

私は億劫がちな性格なのに

よく重い腰上げたと

昔の自分を褒めてやりたいほど。


なかなか腰を上げないまま

時が経ち

おのずと結婚を諦めた

お姉さま

お兄さまを

たくさん見ております。

いつも1人で食事しているのを

よくお見かけします。。



最近、

人に素直になれない方が

意外と多いのかも、と

感じることも多い。

プライドが高いからなのか

よくわからないのですが。。

素直になれず

素直な気持ちの

言葉がでないのは

人間関係において

損でしかないと思います。



一緒に

旅行したり

映画見たり

食事したり

笑いあったり

買い物行ったり

何かについて話し合ったり

美しい景色を見たり

美しい物を見たり

共感し合える人が

いる大切さや

守ってもらえる安心感。

いつも味方がいる安心感。

そんな良い環境が

2人で作れるのに

途中で諦めてしまうのは

非常にもったいない

しかないです笑ううさぎ笑ううさぎ



冬の乾燥対策に、手にも塗ってます!